見出し画像

身体は借り物

私たちの身体は誰のものでしょうか?
両親から生まれた私たち。

この時点では
私たちの身体は、使用料という毎日の食事と、無料で吸える空気を吸って、身体を維持しています。

確かに毎日の食事代を払っているから、一部は自分のものかもしれませんね。
意識的にトレーニングしているのなら、その管理は十分に行えているかもしれません。

ここまで話して再度質問です。

私たちの身体は誰のものでしょうか?

私の答えは、誰のものでもないという結論に至っています。
だから、「借り物」という表現が正しいのかもしれません。

面白いことに、
この身体の1つ1つは、特徴というものがあって、
その特徴は、体質と表現されています。

しかし、その体質は、自分自身からはなんとなくでしかわかりません。

このなんとなくという事柄が、
思春期以降に気付く方が多いようです。

身体の特性を知ること。
これが自分の人生にどんな意味があるのでしょうか?
車でもいろんな特性があります。

・アクセルの効きが良い。
・ブレーキの効きが激しい。
・シートの座り心地が良い。
・運転している感情がすごく良い。

身体だって同じこと。
あなたの身体は、どんな特徴がありますか?

ちなみに、思考は切り離して考えてみてくださいね。

個人的なご相談はこちらからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?