見出し画像

子供の寿命を延ばす健康法 〜 プチ妊活してわかったこと。健康の本質を見出せたこと。

私達夫婦は、最初の妊娠は流産でした。
別に辛いお話をしたいわけではないです。
でも、今日は大切なことをお伝えしたいと思います。

それは・・・。

「〇〇のための健康法は、付け焼き刃の対応。」
ということ。

妊活にしろ、ダイエットにしろ、巷には様々な健康法があります。
しかし、どの方法があなたに合うかってわかります?
そして、その方法は、一生続けたい方法ですか?
目的を達したら、そこで終了という方法なのではないでしょうか?

目的が変われば、方法を変えると言われそうですが。
ノウハウに振り回されていませんか?

このノウハウ地獄から抜け出す方法をお伝えしますね。
身体の声を聞くこと。

身体の声を聞かずに、誰かの声(あなたを思っていない方法)を取り入れるから、
うまくいかない。

最初から、自分の中に答えがあるのですが、
これって、自分で見つけられますか?
かなり骨が折れる作業です。
なぜでしょう?

自分の生活の中では当たり前になり過ぎて、疑うことをしないからです。
その問題、誰と解決しますか?

自分のことをきちんと分かってくれる方じゃないと、無理ですよね。
病院の先生は、分かってくれていますか?
そして、トレーナーさんは、ノウハウ重視の方ではありませんか?

ちなみに私たちも、最初は健康管理の根本を見直してくれるコーチに
お願いしました。

方法は様々です。
そして、その問題の最短の解決策を見つけ出すお手伝いが出来る方と、
問題を解決していってくださいね。

主題に戻すと、
本質とは、半永久的に取り入れられる方法が最強ということ。
身体の問題は特に、自分の中にしか原因はありません。
問題は、身体で起きているのではなく、思考でできています。

「〇〇の専門家」の言葉に騙されずに、
その方の人となりを見て評価して良いんですからね。

一緒に問題を解決してくれるかを早い段階で見てくださいね。
誰と一緒に問題を解決するかは自由です。

身体が酸化しやすい生活を送っている?
身体の機能を維持するための生活を送れていない?

遠回りにしか見えないですが、
最終的にコスパはここが最強です。

必ず、思考、氣持ち、から見直していってくださいね。
ノウハウに依存しそうになったら、絶対に「なぜ」に立ち返ってください。

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?