ノンデリ看護師は他の課に行け(入院12日目)

今日は3時半過ぎに目が覚めて頓服をもらってから少し眠り7時頃に起きて頭が半分寝たままご飯を食べました。

朝ごはんは納豆諸々でした。
もうどくちゃんはひきわり派だけどちゃんと食べました、エライッ‼️

荻原たちが朝っぱらからダンシングしています…ロビーかせめて部屋の外でやってくれ…
朝のお薬を飲んでイマイチ話が噛み合わない看護師さんにレボトミン筋注してもらいました。

少し眠り 
結構嫌いな看護師に声をかけられました。
👩‍⚕️「今日誰か面会来るの?」
👾「だだが面会きてくれて、面会じゃないけど親友が会いに来てくれます。」
👩‍⚕️「えええ!!彼氏きてくれるの!!それってすごくしあわせなことじゃん!」
👾「はい…まあありがたいとは思ってますけど…」
💩「そんな死にたいとかいってる場合じゃないよお!だってガソリン代もかけてきてくれるんだよ?幸せじゃーん!ね?元気出して!」
👾「ははは…(乾いた笑い)」,

(内心)そういうのをちょっとでもよくするために入院してんだろ!!!もうどくちゃんからしたら辛くて20数年悩んでる問題なのにそんな一瞬で魔法みたいに希死念慮がなくなったら苦労しないんじゃ!!!正論ぶつけたところで解決することと違うことがあるのもBBAなんだからいい加減分かれよくそがよ!このノンデリが!!

↑これらを飲み込みました。
もうどくちゃんえらいね‼️
でもイライラが止まらなくて注射を頼みましたが「もうすぐ昼ごはんだからとりあえず先にお昼の薬飲もうね」といわれてとりあえずお昼の薬を飲んでお昼ご飯を食べました。鶏の照り焼きでした。美味しかったです。 
レキソタン2mgとアキネトンなんかでもうどくちゃんの怒りが収まるわけがありません。
薬を持ってきた看護師も態度めちゃ悪で腹が立ちます。
13:30頃に頼み込んで頓服をもらいました。

14:30頃にお医者登場。
あんまり上手に喋れなかったなあ。
コンサータのカードは来週くらいに多分届くそうです。通ったかは不明ですが…

15:30親友が診察じゃないのに会いに来てくれました😢 やきとり、蒸しパン、お茶…色々お土産持ってきてくれて嬉しかったです🫶
「もうどくちゃんに会うと元気出るから」といってくれてとても嬉しかった❣️
もうどくちゃんもいっぱいパワーもらったよ‼️だいすきだよでへへ

16:30
だだとなぜか母も参上
タイミングがかぶったらしい…
色々頂きました。飲み物ストックすごいことに。


母親が爽健美茶3箱買ったから爽健美茶大量


母とだだが帰った後お医者さんに声をかけられました。
診察で上手に話せなかったので伝え忘れたことをメモに書いたのでそれを渡してもらっていたのです。

内容的には
①「だだのことだいすきなのにだいきらいって言っちゃったり、別れたくないのに別れる?!って言っちゃったりする」

②母に「手をがぶっと噛んでわざわざ看護師に見せつけるように頓服貰いにいったんでしょ」といわれた

③「下剤を出してほしい」

①に関してはよくあるケース(だろうね)らしく大切に思ってほしいの裏返しらしいです。
そして大体みんなパートナーが優しい方らしい。勉強になりました。

②に関しては…お母さん…酷いね😅ってかんじでした。現在転院する気ないからそのうちまたこのお医者も「母が…」っていうと「ああ…」ってなるんだろうな(遠い目)

③に関しては「今まで2日くらい出なかったの普通だったんですけど今回出そうで出なくて便が固いんですよね…」といったらマグネシウムみたいなのを飲むことになりました。
「ちょい下痢くらいにしとく?」といわれましたが拒否😬「詰まりすぎたら浣腸しようね」といわれました。
これはなにがなんでも出てもらわないと困ります(泣)

夕飯は甘酢って書いてあったけどポン酢で味付けしてるであろう魚と美味しくない肉じゃがでした。夜、ハズレ(泣)

なんか今日は少し眠い🥱
眠剤飲んだらすぐ寝れそう

ただいま19:30
荻原たちの声がめちゃくちゃうるさいデス…
そこでナースコールで頓服をお願いしたところ超小声で恐らくもうどくちゃんの悪口が始まりました。ここは女子トイレか?BBAどもめ
絶妙に聞こえそうで聞こえないのが30数年生きてきた努力のテクだと思うと笑えます。
「え、窓開けた?」「寒い〜」とか言い出しました。普通暑い人優先で寒い人は服着ればいいのでは??
あと荻原がうちの部屋(もうどくちゃんの病室)はいつでも入ってきていいけどぉ〜みたいなこといっててソッコー退院してくれとマジで思いました😭退院延期になりませんように🙏
そんなこんなしてたら消灯の時間です。
それではおやすみなさい⭐️
みなはんも良い夢を😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?