無駄な時間大っ嫌い(入院10日目)

うー!もうどくちゃんです!
いったん4時半に起きたのですがそこからまた眠りました。
起きれなくてご飯も下げられちゃってお薬飲んで今薬剤師さんに起こされたところです。
「コンサータ厳しそうですかね…」と聞くと
「うーん。出すとしても様子見つつですねえ」とのことでした。様子見でもいいから出して欲しいところです。
説明が終わってから作業療法士さんが来て前焼いたプラ板を持ってきてくれました。
中々良い出来。まあなぞって色塗るだけだから誰でもできるんですけどね(笑)

完成したプラ板



荻原と熊谷が外出から帰ってきたらめちゃくちゃタバコ臭くて吐き気を催しました。
嫌いじゃないタバコの匂いもあるのですが荻原と熊谷のタバコは臭すぎます。

荻原は自分のことをアイネクライネの曲に当てはめているそうです。気持ちはわかるけど荻原がと思ってると思うと笑えます(最低)

落ち着かなくなら早めにお昼のお薬をもらいました。
お昼はお魚でした。おいしかったけど昨日のチキンを醤油かけないでたべたいです…😭

ああまだ落ち着かない…
荻原と熊谷が特にうるさくて困ります…

うう、レボトミン筋注してもらいました…
その後ヒーリングミュージック聴きながら雀魂をしてだらだらしてました。
いいんです。療養の為に入院してるんだから🤣

そしたら薬剤師が現れて(恐らく偉い人)コンサータの説明をされました。
ほぼ確でコンサータ出そうです‼️ウレシミ‼︎
後はレンドルミンをハルシオンにしてくれと頼んでみました。今日スケジュール的に医者は来ないので薬の変更は明日以降になりそうです。
ああ…何だかお腹が空きました。
でも売店は高いのでお湯を飲んで凌ぎたいと思います。

そんなこんなしてたら婆さまからの連絡が…
電話は部屋でできずクソ暑い電話ボックスで電話しないといけないのでワンギリしてトイレ行ってからかけなおすと

出ない…

何回かけてもでません。
もうどくちゃんはこの“無駄な時間”が世界で8番目くらいには嫌いです。
大体こういう時部屋に戻ると電話が鳴ったりするんですよね😢
案の定部屋に戻ったら電話が鳴りました。んががが
予想はしてたけど頑張れのオンパレードでした…でも電話出れるうちに出ないと忘れられたら悲しいから出ちゃうんですよねえ

それ➕荻原と熊谷の喋り声にあまりにも苛立って手をまたがぶっとかんでしまいました。
そして看護室で頓服を貰いました。
「がぶってする前に呼んでね〜😢」といわれましたが冷静じゃない時は無理だしそもそも忙しそうなのに簡単にナースコール押せませんよ…

がぶっとしたとこ



ていうか佐川も佐川で風邪引いてるくせにマスクしません…免疫力よわよわのもうどくちゃんにうつさないでほしいな…

そのあと母親が面会に来ました。
噛み跡を指摘されて「そうやって構ってもらおうとしてるんでしょ」といわれました。
もう言われすぎて何の感情も湧きません
「あーあ更年期ババアがなんかいってらあ」くらいのかんじです。
うんうんと話を聞いて荷物をもらって母親は帰りました。
お腹すいた〜…やっぱり3食食べないとダメですね…
で、部屋に戻ったらまたたむろってやんの😇
看護師ほんとに注意してるんけ??

夕飯はチャプチェみたいなやつでした。
ここの病院食は当たりだと思います。

もうどくちゃんの部屋窓際なんですが部屋がちょっと肌寒いけど布団に包まったら気持ちよく寝れるなってくらいの温度で布団くるまってぬくぬくしてたら佐川に「窓閉めてもらっていいかな?」といわれたので大人しく閉めました。
もうどくちゃんには氷枕があるから譲り合いですよ譲り合い。借しも作っておきましょう(借しになるのか?)
その後はお薬のんで湿布貼ってもらいました。
首も肩も凝ってるせいで元々頭痛持ちのもうどくちゃんの頭痛を加速させてきます…鎮痛剤ものんでもう消灯なので寝る努力をします。
推しの配信あるといいな〜
おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?