人に頭洗ってもらうの気持ち良(入院3日目)

うー!もうどくちゃんです。

昨日あの後はとりあえず22時に鎮痛剤をもらって30分からは推しの配信を見ようとしたのですが推しの配信がバグったのかな?それで配信ぐだって暇でそこで多分寝ました。

レンドルミン飲んだか忘れた。

今日は抑うつ気味でひたすら横になりぼーっと。
そしたら昨日来た優しいおばちゃんがもう1人の若い人と入浴介助をしてくれました。

流石、手慣れてます。シャンプーも気持ち良いし10分くらいで終わったかな?ドライヤーも2人体制で。

若い人はインドネシア人の20歳らしいです。
もうどくちゃんは人間じゃないのですが、人間で言うと24歳くらいなので
「えー!わかいー!歳下だ!」
と思わず言ってしまいました。
そしたらその方も「え!もうどくさん歳下だと思った!(カタコト)」といわれお互いにこにこ。

髪乾かし終わったらその方に「とてもかわいいお顔☺️」と褒めていただけました…嬉しみ

髪を結ってくださったんですが日本語って難しいですね…姫カット残して二つ結びと頼んだのですが何故か片方だけ姫毛のあるポニーテールになってました🤣服も相まって中2感が…

洗ってもらったとはいえかなり疲れて筋注を打ってもらうことに。今回はレボトミンをオーダー(オーダーっていうな)
いつも顔が小さいなと思ってた看護師さんに左腕に筋注してもらいました。注射めちゃ下手でした()

ここでよいしょの上手い人格さんが「看護師さん!!めちゃくちゃ顔小さいですよね!羨ましい~😭」と声をかけたそうです。「そしたらそんなこといってくれるのもうどくちゃんくらいよ!だって私もう36だし…40近いのよ😂」といわれて驚愕🫨マスクしてるけど20代に見えます本当に。
その看護師さんに「なんかもうどくさんいい匂いする〜」といわれました。
ワイの汗いい匂い説(?)

その後は初OT。
ちいかわのモモンガのプラ板を作ったよ。

OTで作ったモモンガのプラ板(2024/05/22)


割といい感じにできた‼️
ぬいぐるみ好きの作業療法士さんとも少し仲良くなりました❣️

そんなこんなでお昼。
魚と胡麻ドレサラダとご飯と牛乳
まずまずおいしかったです。

お昼の薬をもらってから売店へ行き調子を崩したので今日一回目の頓服。

そこから少し眠りました。…が頭痛くて目が覚めました🥲

ナースコールで鎮痛剤をお願いしてたのですが来るのが遅い遅い…イライラもして頭痛も加速します…なんとか鎮痛剤ゲットしてまた寝逃げチャレンジ。薬変わったのか効かないし起きてても具合悪くなるだけなので…そして何より入院目的が療養なのでネ。

夕ご飯は麻婆豆腐。
看護師さんにホールで食べよ?っていわれたけどお断りしましたデス。
美味しかったデス。ただ夜の薬飲んでも落ち着かず頓服ももらいました。
その後はだだと母親に電話してなんやかんやで消灯。昼間少し寝ちゃったから眠れないかなあなんて。推しの配信がある事を願って
おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?