推しのいる入院生活(入院11日目)

うー!もうどくちゃんです。

今日は6時に推しの看護師さんがもうどくちゃんのことを起こしにきました。
起こされたもうどくちゃんは寝ぼけながらも「わあ!天使だ!白衣の天使だあ!」
と言ってしまいました笑

なんか朝っぱらから死にたいんですが…んががそこでナースコール。出てくれたのは推しで
👩‍⚕️「どうしたのー?」
👾「しにたあい…セルシン打って欲しい…」
👩‍⚕️「朝のお薬あるからなあ…でもちゃんと朝ごはん食べてね?約束だよ?」
👾「はーい」
だるいから朝ごはんたべなくてもいいや…って思ってたのですが推しが尊いので頑張ってご飯食べようと思いました。

そんでセルシン筋注。毎日打ってるから前ほど痛く感じません。慣れですね。
LINE開いたらだだに謎の文章を送りつけてました笑 
ごめんねだだ…

ちょっとうとうとしていたら荻原がBUMP OF CHICKENの天体観測とモンパチの小さな恋のうたを歌いだしました。
くっそ音痴です。そのおかげで目が覚めました。ああもうっ(怒)

さらにさらに荻原と熊谷は運動したらしく部屋が制汗剤臭い…😿
ホールで食べればいいんでしょうけどもうどくちゃんは食べてるのを見られるのが怖くて部屋で食べているのです。
ご飯がきっと制汗剤の味するんだろうな…

8時過ぎたのにまだご飯来ません。
筋注しないで寝てればよかったかな…ねむい…
ご飯を食べ終わってからねむくてねむくて眠りました。起きたら11:51…?!
寝過ぎた!!もうお昼ご飯来るじゃん!

お昼はトンテキみたいなやつでした。まあまあ美味しかったです。

その後は暇だったので散らかり始めた部屋の掃除をしました。ADHDの本領を発揮する前に何とか片付けました。拘りが強い人格さんもいるので大変でした😓

荒れ果てた部屋
荒れ果てた部屋


これが↓

あふたー
あふたー2
ドアップ
カーテン閉めるとこんなかんじ
だいぶ綺麗になったのでは?



そういえば入院してまだシーツを交換してもらえてなくてコップを洗ってくれるおばちゃんに言ったところ「ほんとは昨日変えたかったんだけど気持ちよさそうに寝てたから…」といわれました。申し訳ないです😭
お風呂に行っている間に変えとくね!って言ってもらえました。

そして介助つきでシャワー頂きました。
さっぱりしました🙂‍↕️
とにかくシャンプーが上手で気持ちよかったです。
「髪サラサラだねえいい匂いになったねえ」といわれいい気分。

さーて洗濯でもするかあと思って洗濯室に行って洗濯をまわし始めたら
あららららら希死念慮さんこんにちは…こんにちはなんてしたくないのにい😭
半泣きでナースコール。今薬確認しますね〜と言われて待ってると荻原と熊谷が外出から帰ってきました(死)

頓服をなんとかもらって薬剤師と話しました。
コンサータ、申請されてるけどまだわからないそうです。

そしたら荻原と熊谷が香水をふりかけあってました。嗅覚も過敏なもうどくちゃん絶望。
その後荻原にお菓子貰いましたがこんなことで帳消しにはならんぞ!と強い意志をもってます笑

早めに夕食後の薬を飲みたかったのですがなにやら騒いでいるパンイチのじーさんが叫びまくっていてそれの対応が大変だから「とりあえず先にご飯食べちゃって!」といわれてとりあえず先にご飯食べました。今回は反発しませんでした。えらいぞ‼️もうどくちゃん‼️
じーさんは謎の言葉を叫び看護師さんはズボンを履かせようと必死。
恐らく認知症なんだろうな…いずれはうちの婆さまも…?と考えてしまいました😢
まあそうなるかなんてだーれも知らないですがね。
そんな風に考えてたのにめちゃくちゃ不安になって脈は正常なはずなのにドキドキしてこれはあかん!と頓服貰いました。
ちなみに今はコントミンとリスペリドンが不穏時の頓服です。
あとは暑いので持参した氷枕に氷と水をいれてもらいました。

明日は親友も来てくれるみたいだしだだも来てくれるそうなので色んな人の過去ログを見て寝ようと思います。
おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?