見出し画像

星のカービィ30thミュージックフェスレポ

こんにちは非ラバです。先日、カービィ30thミュージックフェスこと、カービィフェスが行われましたね!今回はそのレポートです。

今年の3月14日、カービィクラスタに衝撃が走りました。30周年を記念するミュージックフェスを開催するという爆弾が落とされたのです。私は5年前の雪辱を思い出しました。チケット戦争に敗北したことが未だに、そして自分が思っている以上に根に持っていました。

今度こそは何がなんでもチケットをもぎ取ると強く決意しました。

浅草寺でのお祈り効果もあったかもしれません。先行抽選に当選し、チケットを取ることが叶いました。しかもS席!

浅草寺にお祈りに行ったという記事はこちらです。

いよいよ当日、有明の東京ガーデンシアターへ!

会場はカービィちゃんをはじめとしたそれぞれの推しを連れたファンの方々がたくさんいました。家族連れも結構いました。みんなカービィちゃんが大好きなんだと思うと、それだけでほっこりします。

ホールは冷房が効いていて涼しかったです。東京ガーデンシアターは8000人収容できるので、25周年オーケストラの4倍です!!私は少し端っこの席から、どう徳を積めば真前のど真ん中の咳が当たるのだろう、そんなことを考えながら開演を待っていました。

そして開演!!グリーングリーンズが演奏された途端、私の涙腺ダムは決壊しました。脆すぎですね。それくらい演奏が非常に迫力もありながら、おしゃれでかっこよかったのです。

フェスグッズのペンライトは無線で制御され、こちらが何もしなくても勝手に光ったり、色が変わります。ライブの演出としては統一感があって良いですし、何より面白い技術だなーと思って感心していました。

ステージにはスクリーンがあって、曲に合わせた映像が流れるのですが、カービィちゃんがペンライトの振り方を指示してくれます。ライブ慣れしてない私にはありがたかったですね。それ以外にもちょくちょく出てきて非常に可愛かったです。ワドルディ、メタナイト、デデデの中で誰が推しかという質問にペンライトで答えるという場面があったんですが、そこでムッとヤキモチを焼くカービィちゃんはそれはもう最高に可愛くてたまらなかったですね・・・。

演奏はどれも大変素晴らしかったです!どれが一番かは選びきれませんが、ラスボスメドレーや星羅征く旅人、騎士たちの逆襲フェスが好きですね。

また、この目で熊崎さんをはじめとするカービィに関わる方達に会えたことが非常に大きかったです。特に大本さんは地声も可愛いですね・・・。生カービィちゃんボイスを聞けて耳が大変幸せでした。

今回のフェスに大きく関わったであろう大原さんと小笠原さんは、割と最近のカービィから作曲に関わっているので、ハル研さんも大きい事をやらせるな〜と思いながら聴いていましたし、素晴らしい編曲を手掛けられたお二人はただ凄いな〜〜と感心するばかりでした。というより、フェスに関わる全ての方に感謝感激です。

ラストの大本さんやニッチェルさんの歌もう最高でした。

フェスが終わった時は、頭が空っぽ状態でした。何も言葉が出なくて、語彙力を完全に失っていました。

その後はホテルで一泊。レポでも書こうと思いましたが、想像以上に疲れていて、あまり何もできずにシャワー後眠りに落ちてしまいました。次の日の12日有給をとって良かったと強く思います。

熊崎さんからのサプライズニュースはもう衝撃的でしたね!だってアニカビのBlu-ray BOX発売決定ですよ?!アニカビのDVD途中までしか発売されていなかったので。今ではアニカビはカオスと社会風刺と狂気の作品と言われていますけど、いや実際そうなんですが、大好きなアニメですし純粋に嬉しかったです。会場はどよめきと歓喜で包まれていましたね!熊崎さん、ちゃんとアニメの方も大事にしてくれてたんだと思うと本当に嬉しいです。

恐らくですが、今回のフェスも円盤が発売されるのではないかと思っていますので、よろしくお願いしますよ〜ハル研さん!!!

本当に最高のフェスでした!やっぱりカービィの音楽は最高だーーーー!!!

今回はここまで、次回もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?