見出し画像

星のカービィ30周年記念ミュージックフェスに向けて浅草寺でお祈りしてきた話

こんにちは、非ラバです。タイトル通り、3月20日、30周年記念ミュージックフェスに向けて浅草寺でお祈りしてきた話をしようか思います。

3月14日、カービィクラスタこと、カビクラ勢に衝撃が走りました。そう、公式様より30周年記念にミュージックフェスを開催するという告知です。

私は以前書いた記事に、30周年記念にコンサートをオンラインで開催すると予想していました。ですが、このミュージックフェスはオフラインでも開催するのです。(詳細はオフィシャルサイトをご確認ください)

コンサートを開催するという予想自体は当たっていましたが、オフラインでも開催するというのは完全に予想外でした。二重の意味で驚きました。

私は早速先行抽選に申し込みました。そして、思い付きました。

抽選に当選することと(無事にチケットが取れるよう)、折角のミュージックフェスが中止にならないように、どこか神社かお寺に祈願しに行こう!!・・・・と。

仕事中にそんなことを思いついた私は、神社やお寺をググりました。神社やお寺ごとにやっぱりご利益が違いますので。

結局、オールマイティな浅草寺にしました。ベタ過ぎてベストですね。

久しぶりの雷門!

行って来ました。数年ぶりに来ましたが、相変わらず人が多いです。卒業シーズンもあってか、着物姿の女の子、和服姿の男の子も度々見かけました。

そして、私は早速!おみくじを引きました。吉でした。願望に関しては、「叶えられるでしょうが、大きな願いはだめでしょう」って・・・。チケット確保は大きい願いじゃないですよね?!

例の煙を浴びて、お守りを購入し、その辺りをウロウロした後に、メインミッションの祈願です!

チケットが無事に確保できますように・・・
ミュージックフェスが中止にならず、成功しますように・・・
世界が平和になりますように・・・

祈願した後は、コメダ珈琲に寄って一休みした後まっすぐ帰りました。秋葉原にでも寄ろうかと思いましたが、特に用も思いつかなかったので。

お祈りの力を信じつつ、ミュージックフェスのチケットは絶対に取ってみせます!絶対行きます!!当選してますように・・・!!

かなり短いですが、今回はここまで。ではまた次の投稿でお会いしましょ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?