見出し画像

転勤は旅

「転勤!1カ月後に引っ越します。」
2年前、夫の突然の報告で始まった転勤生活。

知らない街での新しい生活。
不安がる夫の横で、私はワクワクしていた。

よく人に「転勤なんて大変ね、私だったらムリ。」などと言われるが、当の本人はまったくそう思っていない。

むしろ楽しい。

もともと旅は好きで(といっても人並み)、
20代前半に「ヨーロッパに行ってみたい」
という漠然とした理由で仕事を辞めた。
日本語以外全くな語学力で、地球の歩き方を握りしめ訪れたスペインとフランスの旅が、
私の人生最大の冒険と思っていた。

でも違うかも。

転勤族になって、毎日ではないけれど、沢山の発見がある。それは旅だし冒険だと思う。
そこにしかない景色、そこでしか出会えない人達、何をしたか、何を食べたかとか。
もちろん時々やって来る不安や悩みも。

この転勤生活も永遠に続く訳ではないし、
私は忘れっぽいので、
日記帳に書けよと思われようが、
そんな事をちょっとずつ書いていきたいと思う。

#新生活を楽しく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?