3/17 弱々しい女存在しない説

女はキレると、「感情的になっている」
「ヒステリックだ」とクスクスされがちな気がするのだが、このように感じているのは私だけだろうか。

新卒で入社して、社会人4年目になる今年。
社会に出てから急にキレる男をたくさん見てきた。
でも誰も彼らのことをヒステリックだとは言わない。

せいぜい「難しい人だからね…」くらいである。

そりゃあ人間は難しい生き物だ。
昨日笑えていたことが今日許せなかったりする。

でもなぜ男女で怒りの扱われ方が違うのだろう。

怒りをあらわにする女は頭がおかしい異常者なのだろうか。

公衆の面前で怒鳴っている人間の体感8割ほどは男だが、彼らのそれは異常ではないのか?

これ、私が思うに男も女も「固定概念」の被害者※1である。

※1 駅で他人を無差別に怒鳴りつけている本物のあたおかは除く

我々は攻撃的なピットブルを見たってなんとも思わないが、それがティーカッププードルだったらどうか?
首にとげとげベルトを付けている攻撃的なティーカッププードル。
おかしいと思う者は少なくないだろう。

女はしとやかで弱く、
男は雄々しく強いという概念を
私たちはきっと持っている。

戦争で培われたのかなんなのかわからないが
男児たるもの女・子どもを守るために死すべし!な感じ…
男もかわいそうだよなあ……
本当はチワワでもピットブルを演じなければいけないだなんて…

なんて言いませんよ私は。

みんな違ってみんなかわいそうだなんて
ふわっとまとめるなんて俺にはできない。
なぜなら俺は女の子の味方だから。

ごめんね男の子。
男の子のことはもちろん大好きだよ、でもね、かく言う私も、男は女を守るためなら死ぬべしと思っているうえにお会計は多めどころか全額払ってほしいとか思っているんだ。

私のこと好きならサプライズで旅館とか予約してくれるはずでしょ?
ねえ?
お前の金で温泉行こうよ~!!!!!な女なんだ。

諦めてくれ。これが女(私)だ。
いいかい少年よ。
お会計は平等に割り勘派だな~なんてこという女に夢見てはいけないよ。
そういう女はな、全額おごってくれる男が現れたら平気で乗り換えるぞ。
知らんけど。

基本割り勘だけどセックスがめっちゃうまい男VS全額奢り男だったら悩~…

まないね!悩まない!奢り男一択!

だって普段割り勘のクセに一丁前に首とか絞めてきたら多分殺意わくしな。
S気出すなら金も出せよとか思っちゃうよ。

あと「俺が守るよ」とかなんとかくさいセリフ言ったってさ、普段割り勘だったら何の格好もつけられてないくない?
女の財布も守れない男が女本体を守れるわけがないくない?

まあいろいろ言いましたが時代は令和で、
女だって地に足付けて稼いでいるんだよ~ね~。
いや~だからこそ奢ってくれる男ってかっこいい。
財布だすと怒ってくる男、まじで好き。

女も自立を求められるこの時代に自立を求めてこない男は最高なんだよ~な~。

もちろんどうでもいい女には奢んなくていいと思うよ、誰にでも奢るなんてのはそれはただの慈善事業だよ。

でも好きな女には全力で奢ったほうが、
お姉さんはいいと思います。

一つ昔話をすると、お姉さんには中学と大学が同じの仲良しがいました。
彼女は140cm台と小さく可愛い女でした。
付き合おうと思えばどの男でも
よりどりみどり。

そして、そんな彼女のことを好きだった(であろう)男がいました。
彼はその子にたくさん奢りました。
プレゼントもしました。

そう、いい感じです。

ところが一つ問題がありました。

彼女は180cmほどのでかい男が好きで、
彼は160cmほどのチビだったのです。

(あ~まあ無理だろうな…)というのがお姉さんの正直な推測でした。

しかし、しかしですよ
彼女はこんなようなことを言ったのです。

「●●はカッコイイ」

ね?金のパワーはすごいでしょ?

もちろん金以外の面でもいい男だったような気がするけど、それでも30cmの理想差を埋め、
可愛い女にカッコイイと言わしめたのでした…

~fin~

え?おわり?付き合ったんじゃないの?って?
うるさい!!お姉さんいつも言ってるでしょ!!
ディズニーはすべてフィクションですって!
小鳥やネズミがドレスを作る世界線の話はもう忘れなさい!
このレベルの軌跡が起きれば万々歳さね…くらいの気持ちで生きよ、少年よ。

ひとり芝居楽しくてやめられねえんだよ…🥹

※身長・セリフすべてうろ覚えなのは許してね。
 だって5年とか前だもん。(時期すらうろ覚え)

~まとめ~
議題:奢るか否か
結論:好きな女には絶対に奢ろう。
司会:肉ちゃん
書記:肉ちゃん

いや~それにしてもね~
男はピットブルのように強く雄々しく、
女はティーカッププードルのように弱々しく可愛く…

こんなの本当はあり得ないのにね。
何がどうなってこのイメージになっちゃったんだろうね。

ママが言ってました。
男は弱くて嫉妬深くて女より女みたいなとこあるけど許してやりなさいねって。
その代わり女を守ってくれるんだからって。

ごりちゃんに守ってもらったといえる具体的な実例がないような気がするんですけど…まあ…見えないところで守ってもらっていたのね…別れた後に気が付いたわ…みたいな歌たくさんあるし…そういうことだよねきっと…

何があっても図々しく生き延びるのは女だよな。
そして男は案外もろいよな。

もちろん地球上の全人類と二者面談したわけなんかではないので肉ちゃんのこの統計は肉ちゃんの人生をもとにして算出したものであり何の根拠もないですよ。

でも精神面がティーカッププードルみたいな女ってほんとに見たことねえ。
逆に男は「え!?その筋肉は一体お前の何を守れているの!?」
「そんなこと気にする繊細さを持ち合わせていたの!?」と驚かされることが多い。

男は~女は~とでかい主語で語るのはあまり好きじゃない(嘘、大好き)んだけど、今回は許してね。

てことで話の本題に入るんだけど…
いやまだ入ってなかったんか~いと思わせたくてここまで引っ張ったみたいなとこある。
なんだよピットブルって。

ごめんな。暇でさ…

フルタイム労働の子有が暇な世界線って存在するんだ…って、みんなに希望を与えられたら肉ちゃんそれだけで生きてきた甲斐あったなって…

はあ…次回、肉ちゃん乳首をピンクにする~の巻き

お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?