自分にできることは・・

あの寒さを知ったから、この暖かさを実感できる
あの傷みを知ったから、この痛みを耐えられる
あの憤りを覚えたから、この思いどおりに感謝ができる
あの悔しさを学んだから、この可笑しさに納得がいく

この世界にはいろんな人がいます
カニを食べる時は誰もが静かになると思いきや、しゃべり続ける 
すごい?人
憂鬱(ゆううつ)の鬱という字が書けないと心を傷め鬱病になる 
ナーバス?な人
分金高島田(ぶんきんたかしまだ)と南京玉簾(なんきんたますだれ)を間違う
お茶目?な人

すべての人に悩みはあります
でも、“その日”は来ます
周りに決められるのではなく、あなたの心を占めている気持ちで、良い日々が始まる “その日” が来ます

さぁ、そこで来たるべき“その日”に備えて古(いにしえ)より伝わるこの壺をあなたの部屋に。
本来なら、10万円するところを今回限り
9万9999円 でよろしいでしょう。
“お値段以上○トリ的なこのお値段“異常”なこの価格。
これひとつであなたの未来は開かれよう
わたしは新車に乗り換えYO♪・・

・・このような悪質な詐欺が横行しているようです
みなさんも気をつけてください。

でも・・ 

『周りに決められるのではなく、あなたの心を占めている気持ちで・・』

の所はエエこと言ってますね
そのとおりで 自分が変われば周りも変わる と思います
そうすれば “その日” は来ると思いますよ。
にっちもさっちもいかない現状かもしれません
でも、あなたのカラーで過ごしていればもっともっと
『幸せな時間』は来ます
“その日”が少しでも早く来ることを祈ります、心color☆

曲『詐欺詐欺 オレ・・・じゃなくて、オレオレ・・』
theあわてんぼーず

#五月病 #退職代行 #鬱 #楽しみ見つけて #自分は自分 #色  
#ショートネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?