見出し画像

神戸 出張備忘録 2022.06.07

3回目接種から3週間
抗体バリバリになる時期とのことなので、このタイミングで出張を入れてみた

前乗りなのでこの日は特に予定なし、神戸元町東急REIホテルへ

神戸はいろいろ美味しい店が多いけど、洋食の名店も多い、というのがスゴいなあ
元町にもたくさん洋食屋さんがあるけど、今回は「洋食クアトロ」へ行ってみた

14時過ぎくらいだったのですんなり入店

美味しかったし、これで1100円なのはとても値打ちありだ
また別のメニューも食べてみたい


ホテルで明日のミーティングの資料をまとめる
久しぶりにひがし山に行ってみようと思ったら、何とほぼ満席

カウンターのみ8席ほどのお店でワイワイやるのはこのご時世、避けた方ががいいと判断

それならと「卸問屋直営 立ち食い 一切れ焼肉 松田」へ行ってみる

まだ早い時間なのに欠品が多くて少し残念

常連さんとの会話が耳に入ってきたけど、どうやらテレビで取材を受けてお客さんがめちゃめちゃ増えたらしい

それはいいことなんだけど、何だか以前よりいろいろ丁寧さがなくなっているような感じがしたなあ
ちょっと落ち着く頃まではしばらく控えるかな

お客さんにこういう判断をされてしまうところが、店舗数がめちゃめちゃ多い都会の飲食店ならではかも
田舎だと選択肢がないので、多少不満があってもそこに行かざるを得ないことが多々ある

早々に退店し、2軒目、餃子の王将

安定の旨さで、ジャストサイズがあるのはやっぱりいいな

フラフラとほろ酔いでホテルに戻る

神戸のアーケード街はお店が閉まるのが早いなあ

翌、三宮は快晴

散歩をしながらモーニングへ

ホテルからすぐ近くにある元町サントス

雰囲気も味もとてもいい感じ
モーニングは550円とお値打ち価格でもある

ホテルをチェックアウトし、ミーティング場所へ移動
基本的に三宮は徒歩移動
天気がよくてよかった

お昼ご飯抜きでミーティングに行ったら、ランチミーティングにしてもらい、さらにご馳走にまでなってしまった
リモート共同作業をリアルでやると時間半分くらいで済む
出張はコストも労力もかかるけど、サクっと作業が片付くのはやっぱり大きなメリットだな

無事ミーティングも終了し、2日目の宿「カンデオホテルズ 神戸トアロード」へ

ここは大浴場とサウナがあるので、ひとっ風呂浴びてから夕食へ
昨日振られたひがし山に行ってみるとなんと臨時休業

すぐ近くにある串カツ田中で落ち着く

チェーン店は全国どこでも同じ感じなので安心感あり
どこにいくか迷ったり、店選びが面倒になるとチェーン店になるな

2軒目はまた王将にしてしまう

しかも昨日とまったく同じ品を頼んでいた

旨いからまあいいんだけど

翌、三宮は快晴

朝ご飯どうしよう、昨日とは違う喫茶店もいいなと思ってみるも、結局2日連続で元町サントスにした
モーニングセットは変更してみる

こういうお店が家の近所にあるといいんだけどなあ

ホテルに戻り、チェックアウトまで業務
後は空港へ移動するだけ
その前にもう1軒洋食屋に行ってみたいなと思い、目当ての店に向かう

入店してみると、何だか様子がおかしい
店内も全然洋食屋ぽくないし、何でだろうって思っていたらどうやら入り口を間違えて、隣のカレー屋に入ってしまったらしい

一瞬考えて店を出ようかとも思ったけど、いや、こういう時ってめちゃめちゃアタリ店のような気もする、と考え直しそのままカレーを注文

なんというか、結果は自分の好きな感じじゃなかった。。。
クレカも使えなくて小銭が増えたし、ちょっと外してしまったなあ
まあこういうこともある

出張での作業は無事こなしたものの、まだ業務は完了していないので、また次回は9月か10月、秋頃になったら三宮に行くことになるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?