見出し画像

朝マック花見 日曜日日記

桜は今週で散ってしまうと思うけど、日曜に家の一番近くの公園で妻と花見というか朝マックと朝モスを買って食べた。俺はマックに買いに、妻はモスに行った。妻にマックグリドルを教えてもらってから好きになった。妻が買ってきた朝モス野菜バーガーもめちゃくちゃおいしかった。子供の頃父と買い物に行くとよく「モスチキン食べるか」とモスチキンを買ってて、なんか思い出し久しぶりに食べたいと思い妻にモスチキン買ってきてもらった。モスチキンは竜田揚げみたいでおいしい。自分はギターを練習してて、外でギター弾きたいと思ったのではじめて外にギター持ってって公園で弾いてみたりもした。恥ずかしかったけど、別に誰にも聞かれてなかったので普通に練習した。コリーヌベイリーレイのput your records onとかを弾いた。この曲は通しで弾ける珍しい曲。子供の頃好きだった。

天気が良くて気持ちよかった。
昼は妻が前から行きたかったというグジェゴジェというところに行った。

どういうところか知らずに行ったら、障害がある人が作った作品が売ってて、何個か買った。店主さんがいい人で話しかけてくれて、コーヒーも入れてくれた。気持ちいいので小屋に座ってみてくださいと言ってくれたので座ってコーヒー飲んでゆっくりさせてもらった。クッキーも売ってたので買って食べた。店主さんがいただいてもう食べないからよかったらと言ってひよこみたいな饅頭もいただいた。すごくいいところだった。周りの人からは謎の建物と言われてるらしい。

めっちゃゆっくりさせてもらった。最後には昨日フリーマーケットをやってたらしく、お皿欲しかったらどうぞと言ってもらったので2枚もらった。

図書館に寄り、予約してた「情熱のペンギンご飯」を借りて帰った。


ソーメンチャンプルーが作りたかったのでソーメンとかツナとか野菜とか買って帰った。作れたのだが、ベチャベチャになってしまった。朝によく日に当たったためか、めっちゃ眠くなって22時くらいに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?