見出し画像

こども本の森 中之島

ずっと行きたいなあと思っていた『こども本の森 中之島』
いつ見ても予約がいっぱいだったのですが、今回たまたまHPを見たタイミングがよかったのか、ようやく予約が取れました。

大阪で生まれ育ちましたが、中之島をじっくり訪れるのは初めて。
お天気もよくて、木々の緑が美しくて、気持ちのいい時間でした。

ランチをとってから『子ども本の森』へ。
入り口で待っていると、安藤忠雄さんがいらしているとのこと!
『いたずらのすきなけんちくか』 原作 安藤忠雄  絵 はたこうしろう 小学館 に サインをしていただけました。

今までに行ったことのある学校や市や町の図書館とはまた違う、素敵なところでした。1時間半があっという間でした。また行きたいなあ。

一緒に行ってくれた友人に
『シティ・マラソンズ』三浦しをん あさのあつこ 近藤史恵 文春文庫をプレゼントしました。喜んでもらえて嬉しかった~。よかった!

くしくも今日はサン・ジョルディの日。
中之島バラ園にも行きました。
バラの香りが甘くてうっとり。
本とバラと緑とそよ風に癒やされた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?