見出し画像

こんにちは。ヒラカヨです。


あまりよくない報告なのですが・・・。


私、ヒラカヨ、コロナウィルスに感染、発症してしまいまいした・・・。


先週の土曜日に発熱し、月曜日に抗原検査にて陽性、



その後PCR検査でも陽性と判明し、現在自宅で在宅勤務をしています。


コロナの症状や経過については、またしっかりnoteに書こうかなと思います。


そんな私が体調を崩して、ここ数日本当に助けられ、元気になった素が、


職場のみなさまや友人からの励ましや心配の連絡をたくさん頂けたことです。


今日はそんなエピソードを・・・。


昨日から、仕事復帰をしていたのですが、


お昼頃、ピンポーンとなって、


お、友達に送った出産祝いのお返しかしら~
(送るって連絡きてたので)


と思って、置き配して頂いた後に、荷物をうけとったところ、


宛先が会社の東京支店から・・・。


はて・・・・!?


と思って段ボールを開けてみたら・・・

大量のみかんが~!!!!


みかーーーーーーーーーん!!!!!!


そして、支店長コージ兄さんの字で


みかんしか勝たん!


のメッセージ。


送り状の字はコージ兄さんの奥さんでもあり私の姉さま的存在のマイコ姉さま

(私の特技、、、社内の方の字を見て誰か大体わかる)


お二人へ早速お礼のご連絡をしたところ、


コージ兄さんの田舎からたくさんミカンが送られてきたから


支店のみなさんでわけわけされてたそうで、陽性と聞いて、


風邪にはみかんだろうと送ってくださったそうでした。


私はとても嬉しくて、こう言ってしまったんです・・・


よりミカンの味がどれだけ恋しいかと伝わるようにと思って。。。


「いや~ポカリの味に飽きてたところだったので、みかんの果汁が嬉しいです~」


この言葉に数時間後、後悔することに・・・。




そして、数時間後・・・


また、ピンポーンとなって、お。今度こそ友達のお返しか~と


これまた置き配して頂いて受け取ると・・・。


・・・?重いぞ・・・・?


ポカリのカートン・・・・!?ん・・・・!?

大量のポカリスウェットが~!!

メッセージがついてて、


ポカリしか勝たん!


コージ兄さん&マイコ姉さまご夫妻からの贈り物でした。。。。


すぐ、しまったー!!!!と気づいた私は、


電話でお礼をコージ兄さんにいれたのですが、


井の一番に、


ポカリ飽きたのにごめんな~。って笑いながら言われてしまいました・・・


あ、いや、いや。。。と必死の釈明・・・。


ご夫妻は、私がポカリの味に飽きてたってきた瞬間に噴出したって言われてましたが、こんな私でも暖かく包んでくださるお二人です。。。


これまでも多くの方に送ろうか!?とか、家までもっていくよと言われても


申し訳ないので頑なに大丈夫だとお話をみなさんにしていたのですが、


そういう性格なのも分かっているから勝手に送っちゃったよとのこと。


お二人の優しさにもう、お手上げでした・・・。


とても嬉しかった・・・。


私のボスであるヒッキー兄さんには何度も、


買い物してきてあげるから、欲しいものリスト頂戴っておっしゃって頂き、


ネットスーパーに登録して、送料300円で届けてくれるみたいだから、


試してみます!とお話しても、


俺なら、手数料無料だよ。って返信頂くくらい。。。


今は職場では期が変わる忙しい時期で、上の方はみんなバタバタしています。


そんな中でも、私に気を遣って頂き本当に申し訳ないのと、感謝の気持ちで


いっぱいです。


職場の同期、先輩、後輩、友人、家族 みなさんに、


いつでもなんでも言うてねと。励ましのメッセージ頂きました。


コロナに感染して、数日めちゃくちゃきつかったけど、


こんなに多くの方からの優しさを頂いて、心はとても満タンになりました!


そして、みなさんの優しさに素直に甘えられない私で申し訳なく思っています・・・。


私も、同じように優しい贈りコトができる人を目指そうと思います。


ヒラカヨが思う贈りコトとは

モノだけでなく言葉や気持ちも含めたおくりもの


私は仕事でもECサイトで贈り物にもオススメなものをたくさん扱っているし


贈りコトも多くの人が届けられるような仕組みも将来作れたらいいなと思います。


10日間、自宅療養ですから、


デジタルツールを使っていろいろ初体験してみて、noteに書いてみよう!


まずはみなさま、コロナには十分に気を付けてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?