見出し画像

こんにちは。ヒラカヨです。


先日の商品撮影の講習を受けてから、そもそもの問題に気づきました。


その時の話はこちら。

教えて頂いたことは早速試してみようと、撮影室を改造してみることにしました。


画像1
改造前の撮影室

まず、撮影室内は蛍光灯が入らないようにというアドバイスに沿って


この黄色部分に黒い遮光布を貼ったらいいと考えた私は、


サイズを測って布を購入。


ぐっさんと一緒に貼ろうとしたら。。。


微妙にサイズが足りない・・・(汗)



考えた私は、光が当たる部分だけ布を貼ればいいと思い、



買った大きな布をザクザクカット!


まず光が入っている上部窓に貼ってみました。


画像2
黙々と布を貼ってくれているぐっさん。


遮光布だと書いていたのに・・・お気づきでしょうか・・・。


あれ・・・お隣の照明が見えているのはなぜ・・・


遮光してないやないかい!!!


問題は、この天井の所にも布を貼ろうとしたけど、この布では光が入る・・・


買い直すかと思っていたら、


ふと、ぐっさんがボソッと。。。


『ヒラカヨさん・・・この蛍光灯外したらいいんちゃいます?』


!!!!!あー!!!!!!


なんで私はそんな簡単なことに気づかなかったのか・・・


秒で取外し完了です。(笑)


そして無事に完成しました!


ほぼほぼの光を遮断することが出来てドアを閉めるとまっくらに。


出来たー!!!!


早速、写真を撮ってみました。


確かに変な光が入らなくなりました!


そして次の日・・・。会社に来てみると・・・。


あ・・・

剥がれとるやないかい!!!


コーナンさんで強めの両面テープを買ってきたのですが、


一日で剥がれました・・・苦笑。


そこで、隣のダイエーのDAISOさんで強力磁石を買ってきて、やり直し。


なんとかキープできています。。。


もう一つ試してみたことがあるのですが、


それはまた明日ご紹介します!



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?