見出し画像

無料オンライン座談会参加者募集!(テーマ忘れてました・・)

なんと、昨日お知らせした無料オンライン座談会のテーマをお伝えしていませんでした^^; 

テーマ:怒っていいの?ほめなきゃダメ?

永遠のテーマです。そこを座談会では掘り下げていきます。

でも直接そこに踏み込んでいくのではありません。

「それは怒るところ?」でも、「そこ怒っていいかなあ」でも、「ほめなきゃだめだよね」でもないのです。

もっと本質的なところからお母さんたちの悩みを考えていくのです。あまり他の座談会ではない形なので、初めて参加されるお母さんたちは驚かれます。

でも必ずお母さんたちは自分で気づいていきます。

怒っていいのか、ほめなきゃダメなのか、を。

是非座談会にご参加ください!

お母さんのご感想

親としてというより、人間として子供にかかわり、弱いところを見せてもよいということやみなさんに悩んでいることを聞いてもらうと、自分の考えを肯定してもらったことで、とても救われました。話すことで自分の考えや思いに気づいたり、整理できたり、他の人の意見をきいて同じ気持ちなんだと思うとあんしんできました。
他のお母さんの方の悩みを聞けて、悩んでいることが同じようなことばかりで、悩んでいるのは自分だけではないし、にゃんでいいんだなと思えました。前回、座談会に参加した時と自分の悩みや考え方がそんなに変わっていないけど、自分はどう対応できるかな>と振り返ることができてよかったです。ぜひ、また参加したいと思います。ありがとうございました。



小さな積み重ねが誰かのために。いただいたサポートは今後の親子支援の助けになります。先ずは、今企画中の「今どう考える?子どもの育ち」で募集した作文の冊子作成のために使います!よろしくお願いします。