見出し画像

まるで移動型ディズニーランド!?お客様からのリピートが絶えないもっとメイトのイベント

みなさんこんにちは、リコです!

今日は、私たちもっとメイトが定期的に開催する
地域イベントのお話をさせてください。
私たちは、お客様のご自宅に訪問するだけでなく、
地域の施設にてスマホレクチャーのイベントも数多く実施しております。

⬇️⬇️⬇️もっとメイトのスマホレクチャーのイベント事業内容⬇️⬇️⬇️

⬇️⬇️⬇️もっとメイトの自宅訪問サービスに関してはこちら⬇️⬇️⬇️


イベントでは毎回会場がパンパンになるくらい多くの
シニア世代の方々に足を運んでいただいております。
そしてこれからも各地で開催し、みなさんを笑顔にしにいきます!
まるで「移動型ディズニーランド」のように!

そこで今回は、
1人でも多くの方にもっとメイトのイベント活動を知っていただけるよう
「どんな内容なのか?」「どんな人が集まってくるのか?」などなど
全てご説明させていただきます😆

盛りだくさんの内容となっておりますので、
ぜひ最後まで楽しんでご覧ください👀

イベント当日の流れ

10:00 イベント開始/オープニング
10:05 スマホ講座
10:30 グループに分かれてレクチャー
12:00 解散

もっとメイトのイベントはパートナーの自己紹介から始まります!
個性豊かな大学生パートナーが出身地エピソードや最近の出来事などを
楽しく話し、お客様が興味の目線を向けてくださることもしばしば。

自己紹介で場が温まったところで、ベテランパートナーによるスマホ講座がスタート。
「Wi-Fiって何?」「突然画面が暗くなるのはなぜ?」など
シニア世代の方がよくお悩みのスマホに対する疑問を、分かりやすく説明していきます。ボケを挟みながら楽しく説明するパートナーもいて、時に笑い声が上がることも!

また、スマホを使うとこんなことができる!というワクワク情報もお伝えしています。
毎回どの会場でも盛り上がるのが「タクシーGO」というアプリ。
「たった3回ボタンを押すだけでタクシーが呼べる」という機能は、画期的だ!と驚かれることが多いです。

そして、特にご好評をいただくのがグループごとのレクチャーです。
お客様のお悩みや課題をヒアリングし即座に解決する、
大人数のスマホ講座ではできないようなそれぞれのお客様に合わせたレクチャーとなっています。

また、グループレクチャーでは細かい対応ができますので、
休憩時間にお伺いしたお客様の趣味や興味に合わせた楽しいアプリや
「Google earth」「脳トレ」などの、知っていると得する
お役立ち情報をお客様に1対1でお伝えしています。

1対1でのレクチャーの様子

グループレクチャーの時間は1時間半近くご用意しているのですが、
「時間が足りない!もっと教えて欲しい!」となることがほとんど。

イベント終了後、お客様は仲良くなった大学生のパートナーに「また教えに来てね~!」とニコニコしながらお帰りになることが多いです!

イベントの実績

これまで主に、目黒区・港区・世田谷区などを中心に
全50回以上イベントを開催してきました!

過去の開催実績

このイベントを通してLINEやテレビ電話でご家族とのやりとりが増えたり、お店のネット予約で友達ともっと外出する機会が増えたり、、、などなど一回のイベントでも、暮らしが豊かになっていくことを実感していただいております。

今後もスマホをきっかけに、もっとシニア世代の方々が楽しい暮らしを送るお手伝いをしていきます!
これまでは地域のシニアクラブや包括支援センターなどを中心に回ってきましたが、これからは全国各地に拠点を広げたり、百貨店や銀行などシニア世代の利用が多い企業様や場所と連携して開催するなど、
活動の幅をどんどん広げていきます!次はあなたの街に出現するかも?!


みなさまよりご好評をいただく理由

私たちのイベントがお客様から好評である理由。
それは、お客様の「圧倒的ワクワク」を
即座に引き出す空間づくり
にあります。

シニア世代の方々が、
”明日にワクワクする今日”を過ごせるよう、
イベントに参加した方々が、
「あ〜今日はこんなことができるようになった!楽しかった!」
とほくほくした気持ちで帰っていただけるよう、
現場とお客様に本気で向き合うメンバーが勢揃いしています。

メンバーは目の前のお客様のお名前と顔を覚えて
スマホをレクチャーしつつも趣味嗜好などをヒアリングして
どんどん話の輪を広げていきます。
「講師と生徒」ではなく「暮らしを豊かにするパートナー」として、
一度きりではなく、その後も長く続く関係性を、
イベントを通して築いています。

また私たちのサービスは、
シニア世代の方々の「デジタルデバイド解消」にも大きく貢献しています。
急速な技術進歩やIT化によって置いていかれてしまっている
シニア世代の方々は跡を立ちません。

「ガラケーが来年から使えなくなります!」
そんなアナウンスを受けて、
スマホに乗り変えてみたはいいものの
使いにくくてしょうがない、全く触り方がわからない….。

そんな方々に、誰よりも楽しく!優しく!わかりやすく!
教えることができるのが、私たちもっとメイトなのです。

お客様からの喜びの声

上述したように、これまで何度もイベントを開催してきましたが、
その反響はどれも凄まじく、イベント終了後のアンケートでは
9割以上の方に「大変満足した」とご回答をいただいております。

また、イベント依頼者様からは「ぜひ、2回目以降も来て欲しい」
嬉しいお言葉をいただき、複数回開催させていただく機会も多いです。

実際に参加されたお客様からは

「もっとコミュニケーションを深めたいから、
月に1回は個別で会いたい!」

「わからないことを何度も聞いてしまったが、
親切で丁寧な対応をしてくださり本当に感謝!」

「スマホなんて、今まではただの使いにくい板だったけど、
魔法の引き出しに思えてきたわ!」

などと嬉しいお言葉の数々をいただいてまいりました。


おわりに

お客様のスマホ課題解決が私たちのゴールではなく、
昨日よりも今日できることが一つ増えることで
歳を重ねることにワクワクしていただくことこそが、
まさに、私たちが実現したい世界なのです。

その世界の実現のために、
今日も一人ひとりに全力で寄り添い、
イベントで会場を沸かせ、感動体験を生み出しています。

イベントを開催されたい方がいたら
お気軽にご連絡くださいね!

メールアドレス:info@miharu-inc.jp

料金プラン



noteにて定期的に発信しています!
ぜひぜひ、フォローしてくださいね♪
会社概要はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?