見出し画像

#6複業のススメ

いつも通り台本なしで話しているので、長くなってしまっていますが、
複業のススメと題して、思うところを話しております。

私は、日中パソコン教室に勤めていて、60代~80代の方たちを中心にパソコンやスマホを教えています。同僚やお客様に恵まれて楽しいですが、もうちょっとお給料頂けたらなぁ、なんて思ったりもしていました。

転職、っていう選択肢もよぎりましたが、結局やめないで今日に至っています。お客様に喜んで頂けていることを実感したり、同僚にも恵まれて、やりがいとか、楽しいとかのほうが勝ってるんですよね。

ある時、気づいたんです。
だったら、自分で稼いで、会社勤めを副業にすればいいじゃん、って。

金額や働く時間の逆転はまだ叶っていませんが、自分で会社以外の仕事をするようになって、会社員であることのありがたみや、MOTTOKORUの仕事と、会社の仕事、どちらにもプラスになるようなものの見方ができるようになりました。また、協力してくれる家族への感謝がさらに一層増しました。

会社勤めだけでは、得られない経験や、感謝をたくさんもらえるようになりました。
そんな思いを、ちょっと冗長になってしまっていますが、収録しました。

もし、新しいことを始めてみようと思う方や、お仕事することにちょっとモヤモヤしている方の参考になったら嬉しいです。


サポートは、はまちゃんクエスト冒険資金とさせて頂きます! 冒険の酒場での飲み物代(カフェ)や、冒険の記録グッズ(文房具)、強くなるための本に使わせて頂きます♡