見出し画像

ヒトの才能やモノの価値を、”もっと” 〜株式会社MOTTOを設立しました


約7年間在籍した株式会社ディー・エヌ・エーを2017年末に退職してから、たくさんの方に支えられながら個人事業主として活動をしていましたが、2018年4月18日に株式会社MOTTO(モット)を設立することができました。5月から会社としての活動をスタートしています。

(尊敬するDeNAのデザイナーに作ってもらった誇らしいロゴ)

何をするのかしているのか

まずは僕が少しでも力になれることとして、モバイルゲーム/モバイルアプリのマーケティング戦略立案と実行の支援と、YouTuber活用の支援を中心に活動をさせてもらっています。もし力になれそうなことがあればお気軽にお声がけください。まずは一緒にディスカッションさせてもらって、その後にお取り組みを始めることがほとんどです。

とはいえ、僕だけで力になれることは限定的なので、今後は様々なスキルを持っている人と一緒に「チーム」で取り組み/支援ができるように準備を進めていこうと考えています。

今後、やっていきたいこと/活動の軸

僕はインターネットが大好きなのですが、特に大好きなサービスには共通点があることに気が付きました。それは「才能あるヒト/価値あるモノがインターネットの力で評価されること」です。

・ブログ
・Twitter
・ニコニコ動画
・YouTube
・e-Sports
・(最近はVRに興味津々です)

世の中には「素晴らしい才能がある人」がたくさんいます。また、「革新的な価値を持つプロダクト」もたくさん生まれています。ただ、「それがきちんと伝わっていない」ことによって、価値を発揮できていないケースはたくさんあると感じています。微力ながらも、これまで僕が経験させてもらってきたインターネット×マーケティングを活用して、「才能あるヒト/価値あるモノを世の中に伝えていくこと」を活動の軸にしていけたらと考えています。

MOTTOのVison-Mission-Value

noteにとても参考になる会社のVision-Mission-Valueのフレームワークが共有されていましたので、フレームワークを使ってまとめてみました。とはいえ、一人の会社ですので、「自分らしく」やっていけたらと思います。

参考:【日本のIT界隈編】Vision-Mission-Valueのフレームワークで可視化してみた。

以上、はじめてのnoteでした。今後も少しづつ学びや気付きをnoteに記事を書いていければと思います。

それでは引き続き、よろしくお願いいたします。
もし何かお役に立てることがあれば、一緒に取り組めることがあればお気軽にお問い合わせください。

株式会社MOTTO

#会社設立 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ぜひスキ、フォローをお願いします。もしサポートいただけたら、ゲーム/アプリの業界のマーケティング貢献に活用していきます。 Twitterもよろしくおねがいします。 https://twitter.com/MOTTOI

スキありがとうございます!また投稿します!
35
株式会社MOTTO代表。株式会社ディー・エヌ・エーを経て2018年に独立し、スマホゲームとアプリのマーケティングの戦略支援を始めました。お力になれることがあればお気軽にお声がけください。noteではスマホゲームのマーケティングを体系化していきたいと思っています。
コメント (2)
おめでとう🎊
素晴らしいコンセプトですね。私もインフルエンサーの育成に取り組んでいるので興味深く動向を拝見させていただきます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。