見出し画像

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

晴れの国岡山に住んで9年目。
二児のパパで、
2021年に事業を立ち上げたばかりで、
BARでお酒を飲むのが好きで、
色々迷いながらもカッコいい大人になりたい!
と思ってMOTTOの代表をしています、8rukaです。

ちなみに伊坂幸太郎さんの小説が好きで、
大人がカッコよければ子どもはグレないという台詞を
結構本気で信じてます。笑


僕のnoteで綴らせていただくのが、
・スマホやアプリのこと
・ビジネスのこと
・日常で感じたこと
などなど色々と綴っていきます。


ちなみにMOTTOの名前の由来は、
もっと安心できる、もっと便利に、もっと豊かに生活できる。
そんな世界を作りたいと思って名付けました。

今はスマートフォンのサポートに力を入れており、
ご自宅までお伺いしてのスマホ教室や
料金をお安く使うための提案を、
SNSの運用のコツや代行などを行なっています。

スマートフォンメインでしているきっかけは、
携帯ショップの店員をしていたことです。
(1年弱の短い期間でしたが)

当時、
在庫や入荷の状況に関して嘘をついてガラケーユーザーにスマホの利用を促したり。
希望よりもハイスペックで高価な機種を販売したり。
高すぎるセレクションを分割契約で安く見せたり。
不必要なオプションをつけた上に、使用の実態と合わない大容量プランでの契約をしたり。

そういったものに嫌気がさしてしまいました。

スマホに変えたもののフォローが行き届かず、不便を感じてしまっている人を助けたい!

適切なプランに切り替えたり、少しでも毎月のご負担を楽にするお手伝いをしたい!!

そんな理由でまずはスマートフォンの分野に力を入れていこうと決めました。

モット安心に、モット便利に、モット豊かに。
それを叶えるために日々邁進しております。


元々は教育や保育、福祉の分野への関心が高く、
保育士や幼稚園、小学校や特別支援学校の
教員になるための勉強をしていました。

そして、スマホが必須の時代に変わってきたいま、
情報の取捨選択やリテラシーは、
発信する力もつけていかないといけないと強く感じており、
できることなら未来ある学生や若者が、
無知ゆえにSNSで人生を台無しにしてしまうことがない。

むしろ、スマホやSNSなどのツールを活用して、
より幸せな未来を掴み取ることができるのではないか。
なんてことを考えています。笑

しかし教員の方々は通常業務ですら膨大で、
サービス残業や休日に仕事なども珍しくない中で、
そこまで求めるのはかなり難しい。

なんで今の目標は、
MOTTOが学生向けはもちろん、
教員や大人向けなどなど、
様々な人に合わせたセミナーや研修を実施することです。

もしよければ仕事をください!!笑
(図々しい。笑)

よろしければ下記もフォロー、友達追加してくださいね!


Twitter
https://twitter.com/8ruka_ueta

Instagram
https://www.instagram.com/uetaharuka/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100061524147158

公式LINE
https://lin.ee/0umadQF

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?