見出し画像

【今年の抱負】もっちごへい

もちっともちっともっちごへいです🙂

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 本日1月4日が正月休み終わりの最終日
明日からお仕事が始まります。
こんなにダラダラしていて明日から仕事復帰できるのかしら❓
と言いつつも今年は是非とも飛躍の年にしたいですね❗️
年齢も43歳と今年なりますが、人生まだ半ば、人生の挑戦を
していきます。

組織で働くのも良いですが、起業をして自分の考えを形にしたい
だあれにも言っていないのですがね・・・
嫁さんには話したら、なってなってーとは言いつつも本気なのか
冗談なのかわからない返答ですw

目次

  1. このままで良いのか

  2. もっちごへいという名

  3. 一人立ちを目指して

このままで良いのか

 今まで、組織人として働いておりましたが
働きながらこのままで良いのかと考えながら働いておりました・
40歳ぐらいからもう毎日毎日考えておりましたよ、本当に・・・
母がよく作ってくれていた五平餅を世間に広められたらなぁと
最初は軽い考えでいました。
母も高齢になり、いつ作れなくなるかと考え
この味はみんなに知って貰えた方がいいんではないかと
何か良いアイデアないかな〜と考えてできたのが
もっちごへいです😆


もっちごへいという名

娘が産まれ、4歳〜5歳ぐらいの時ですかね
遊び心でキャラクター作りを一緒に作って

ごへいもち→もちごへい→もっちごへい と名前が変化しまして
今のキャラクターにつながっております。

娘のキャラクターも作ってみようと話をしたら
もっちちゃんとすぐに名前が決まりました。

その後に、キャラクターデザインを娘と一緒に考え
デザイナーさんに依頼して作ってもらったのが始まりです。

最初にできたキャラクターの画像を見て娘と一緒に喜んだのを
覚えております。

出来上がったのがこのキャラクター

もっちちゃんともっちごへい

一人立ちを目指して

 ただいま、もっちごへいはTwitterをやっており、飽き性の自分が
まぁ・・・長く続いている奇跡のSNSになります。
開設は2021年9月それいらい放置しており
ひょんなことからTwitterを開始したらなんとまぁ・・・
3ヶ月でフォロワーが1,000人にいきました。
手軽にできるし、反応もスマホですぐ見れるしもっちごへいには
あっているのではないかと思いました。
Twitterの140字では伝えたいことも限られてくるのでnote放置
していましたが開始しようかと思います。
料理のことや、一人立ちの準備についてをTwitterと絡めて
書いていきます。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?