見出し画像

後悔したくなければ、読め。

自己紹介 

 どうも他人軸人間です。noteを始めた理由も他人軸です。もちろん。だから面白い書き方とか調べません。運良くみてくれる人いればいいなくらいです。

なんで無気力人間がやってるのかって?大学生3年生になって将来を見つめ直せと言われたからですよ。自分、いわゆる「無キャ」なので特にやりたいことないんですよね。だからこのnoteも、いつまで続くかってよりどれだけ早くやめちゃうかになりそうですね。いろんなことトライしてみるのはいいことでしょうけど

じゃあ今回は他人軸で生きて後悔することいくつか思いつく限り紹介してきます。あえてネットで「他人軸 特徴」とか調べずやってみます。その方がリアリティありますしね。 僕のような人が2度と生まれないように、自分も反省して今後に活かせるように教訓として押さえてくれればありがたいです。

そもそも教えたくない

 はい。まずこれですね。最初めちゃくちゃ「僕のような人が〜」とか言ってたんすけど別に教えたくないんです。なぜなら僕と似たような人が意識改善しちゃったら自分以下の人が減るから。ここがミソで、真髄ですよ他人軸人間の。さっき言った「無キャ」と被るんですけど、他人軸なので自分以下の存在がいないと自分自身のアイデンティティを保てないんですね。「あいつは俺よりGPA低いから俺はまだマシやろ」とか思っちゃうんです。 実は学業に時間割けないほどレベルの高いことしてて結局俺の方がゴミでしたってこと多いと思います。

 つまり、人と比べるんですね。それでしか生きがいを感じないので、人の成功も素直に喜べなくなっちゃいます。自分を社会的な上位存在だと思うともう末期ですね。集中治療室行ってください。

やりたいことがない

 他人軸人間は人がやってたことを真似して生きます。悪いことではないと思うんですけど、人がそれで成功してたら飛びつくって感じですね。例えば友達がnoteでハネてたら自分もやっちゃうとか。別に本気でやりたいとかじゃなくて、金魚の糞マインドで自分もできるとか思っちゃうんですね。おばかですね

計画性がない

 はいそうです。さっきも言ってように人が成功したことに飛びつくんで続かないんです。いろんな人の成功例を第一回だけガチってちょっとしたらまた別の成功例に飛びついてるんです。そのうち色々なタスクが溜まって一個も極められず終わってしまいます。 

 だからすぐ飽きます。もうnoteも飽きてきましたもん。どうしようあと1個くらいあげて今回は撤退しますか。別のことやりたくなってきたんで。

趣味が全部受け身

 大体好きなものはYouTube、ゲームと音楽って相場決まってます。多分。何も考えずに受容できるんで。自分で考えることを放棄してるのでコンテンツを受容するだけで満足してるんですね。今あげたものを趣味としてあげてる人、要注意です。まだコンテンツ受容なら本の方がいいです。ただ本も注意が必要で、他人軸人間は本で言ってたこと全て間に受けます。本に限らず友達など、人の言ってたこと全てです。言われたらそれが正しい、絶対だって思ってすぐやります。目先の欲しかみえてないんで。

いいとこもあるよ

話す話題が増えること、コミュ力が高いと思われることは良い点です。でも人の信用・信頼を得ることはありません。ただの「よっ友」が量産されます。親友はあまり増えません。

まあ文章構成とか誤字脱字確認とかしません。もしnoteが続くのなら、僕の成長を見守ってください

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?