見出し画像

蔦屋つたやTSUTAYA

3回ツタヤと言えるほどTSUTAYAがあると幸せです。
ここ数年はNetflixやAmazonプライムビデオで映画を見ていましたが、
ふっと、思いだした映画が見たくなり、検索したところ出てきません。
アマプラにもないなんて一体どうなってるんだろう?と思いながら他のアプリでも探しましたがありません。
近くにゲオがあるので行ってみましたが、近所のゲオはなんだか品揃えが悪く、探すのも大変。探しまくったのですが見つかりませんでした。リアル検索はこんなもんだと諦めて帰路につきました。

翌日、TSUTAYAがあったことを思い出し、行ってみました。
久しぶりに行ったのですが、テンション上がりました。
たまに本を買うぐらいで、レンタルコーナーにはほとんど行きません。

レンタルコーナーに足を運ぶと、ものすごい数のDVDが並んでいます。
これは探しがいがあるな、目的の映画以外にも面白そうなものがありそうだ、と楽しみながら物色しました。

目的のDVDも見つけることができて、他にも数点借りることにしました。
いや、びっくりですよ。
何がって?

値段が!
旧作¥110ですよ??
お、値段以上ですっ。

アマプラでは300〜400円です。返却しないでいい手間は便利ですが、
TSUTAYAの価格の3倍します。
借りにいくの面倒いからまぁいいかーなんて気分で借りたら、はい3倍ですよ。
楽するために思考停止しているのです。
便利すぎるものは脳には良くないのかもしれません。
ネットでは検索疲れしてしまい、結局みたい映画が見つからないなんてことがあります。

実店舗で“借りる作業”をすることは楽しいです。
隅っこの、のれんをくぐれば大人のDVDもあります。(あまり借りませんが・・)
とにかく映画のパラダイスなのです。

このネット全盛期の時代に頑張ってくれているTSUTAYAさんには感謝です。
映画2時間の幸せを¥110で買えるなんて。

ネット映画も便利ですが、ぜひ近くのTSUTAYAに行ってみてください。
検索では探せない、いい映画がありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?