見出し画像

小鍋でサーモンリエット

I  この16センチ小鍋が万能

我が家のニューフェイス。
艶消しのボディがスタイリッシュで綺麗です。気分は厨房のシェフ!料理するなら気分を上げたいですね。16センチ鍋は軽くて気軽に使えるので出番が多くなりました。

なにより熱伝導が良いのに、焦げ付かない!サッと拭くだけで汚れが取れるので使い回しが良く、茹でる焼く煮るを、この鍋ひとつで済ます日も...
洗い物が楽で最高です。

I  サーモンリエットを作ってみた

材料を切って鍋の中で混ぜるだけ!
ディル大好きな私には堪らない簡単料理です。
オイル無しでも焦げない、熱伝導が良い!!

鍋がとても良い仕事をしてくてくれました。

◇材料◇
スモークサーモン 60g
じゃがいも  メークイン200g
赤玉ねぎ  少量
にんにく ひとかけ

ディル 2束  微塵切り
ケーパー 10粒 微塵切り

オリーブオイル 仕上げ用 大さじ2

1.皮を剥いた輪切りのじゃがいもと、皮を剥いたにんにくを塩を加えた湯で茹でる。
水の量は材料が浸るくらい。

2.柔らかくなったら鍋の中でじゃがいもの水分を飛ばし(粉吹きイモ)にんにくも一緒にマッシャーで潰す。
上からスモークサーモンを加える。
極弱火で火を入れながらスモークサーモンも潰す。

3.玉ねぎ、ケーパー、ディルを微塵切りにして加えて、極弱火のまま混ぜ合わせる。まんべんなく混ざったら火を止める。

4.オリーブオイルを大さじ2加えて混ぜ合わせる。

弱火でゆるゆる、マッシュ

バケットに乗せて、白ワインがすすみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?