見出し画像

仕方がないこと

レンタカーで自損事故(縁石にバンパーを擦った)してから1週間ちょっと。
なかなかレンタカー屋さんから連絡が来なかったけども、今日帰宅したら請求書がきてた。

自分の想定よりは高くて本当に自分で自分を恨んだ。(ほんとにささいな傷)
他人のものを借りて壊した代償はやはりおっきかった。

この傷以外にボディぼこぼこじゃんか…とか、
この修理にこんな費用かかるんか…?とか
事故した私が悪いのに、多少の不満を言ってしまった。

誰が何と言おうと擦った方が悪い。
金額に初めは納得いかなかったが、自業自得だし、怪我人がいなかったことが不幸中の幸いだと思うことで、やっと溜飲が下がった。

痛い勉強代になったが、
今回の出費も仕方がないこと。

車の運転は心と時間の予約、これが本当に大事だと痛感した。

次の滋賀旅行、本当に気をつけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?