見出し画像

一留フリーター、推しを語るの巻〜吉井美優編①〜(第1回)

この女性と出会った時に感じた衝撃は今でも忘れられないしこれを超える衝撃を受けることもないだろう。
これを天啓と呼ばずしてなんと呼ぶ。
今回は私にここまで思わせた嫁の話をしたいと思う。
なお、ここでの嫁は世間一般的にいう嫁ではないということだけ念頭に置いて読み進めて頂きたい。

1.出会い

忘れもしない2019年1月7日。
その前日は当時追いかけていたグループの2019年初の握手会があった。大好きな推しと沢山の話をし、今年もこの生活は変わらないものだと思っていた。

握手会の翌日、私は大学の講義中ふと『他のアイドルも勉強してみたいな』と思い、おもむろにYouTubeを開き、聞いた事のあるアイドルの名前を検索した(そんな事をしているから留年するんだよなということを今実感している)。
それが「26時のマスカレイド(通称『ニジマス』)」だった。曲は1つも知らなかったのでとりあえず検索欄のトップにあったハートサングラスのMVを選択。

私の曲の好き好きじゃないの判断基準はフィーリングによるところが多く、文字や言葉にに表すと薄くなりがちで、『魂にグッと来たら好きな曲』なので決してあんまり何も感じてない、という訳では無いとだけ先に言っておこう。

メンバーが10人未満のアイドルの楽曲を聴いたことがなく、私の耳にはかなり新鮮な文化が入ってきた、そんな感想だった。そんな時、今の嫁となる彼女の姿が目に入った。(下画像:ハートサングラスMVより)

そのときは「へ〜可愛いじゃん」程度だったがそれ以降彼女の事が気になって頭から離れなくなったのは言うまでもない。

2.5分54秒間のラブストーリー

気持ち悪い見出しは置いておいて、まずは1本の動画を見て頂きたい。

このMVを見てあなた達は何を感じただろうか。
「幻想的〜」、「みんな可愛い〜」、「ええ曲や」など様々だと思う。
「序盤は」私もそう感じていた。
そして、、、、、、

「この人めっちゃ好き!!!!!」

この感想が出た途端、私の思考回路は焼ききれていた。(下画像:スノウメモリーMVより)

何だこの完璧な女性は…?
この世に本当に存在するのか…?
これは…ガチ…こ…いやまさか…?
今覚えばあの時点で俺は彼女、いや嫁にガチ恋していたのかもしれない…。

そんな俺に当時アルバイトをしていた店のニジマス好きな社員さんから一通の連絡が来た。

「ニジマス大阪来るで!」

②へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?