見出し画像

一留フリーター、大好きなグループが解散するってよ〜後編〜(第4回)


前編を読んでない方、更新が前過ぎて忘れた方はこちらから…

https://note.com/motsu_potaku/n/na3730775a75b


7.東奔西走 vol.3 at Music Club JANUS

2021年3月7日、2021年SOL初めとなった現場。留年が確定してメンタルがやられていたがこの現場のおかげでいい気分転換になった。
SOLとkolokolの楽曲がかなり好きだったので同時に観れて嬉しかった。
ババババンビはこの時に初めて観たが自称楽曲派とピンチケのハイブリッドオタクとしてはとても満足出来る曲もあり大満足のライブだった。

8.kolokol Presents Eden at 阿倍野ROCKTOWN

2021年4月24日、俺が心の底から待ち望んでいた2マンライブ。
元々別の現場へ行く予定だったがキャンセルし、参加を即決した。
ライブの数時間前に緊急事態宣言が発令され、翌日のSOLのイベント及び出演予定であったMAWALOOPが中止になってしまい、そこにぶつける予定のエネルギーをこのライブに全てぶつけていると感じたライブだった。
最前で大好きな瓶ビールを飲んで観るライブは格別だった。
個人的には2021年参加現場の中ではトップレベルに楽しかった。

9. mistfes × アナフェス at 名古屋若宮広場

2021年6月19日、SOLの野外ライブを初めて観た日であった。その直前に二次面接を突破して少し肩の荷がおり、純粋に楽しめた。
天候はあいにくの悪天候で靴も靴下もびしょ濡れだったがそんなもの気にならないぐらいに楽しかった。
特典会ではこはるの激レア名古屋弁を聞けたのでそれだけでも名古屋まで来たかいがあった。

10.RAD JAM at Aichi Sky Expo

2021年6がつ20日、名古屋遠征2日目。このライブが遠征の最大の目的であった。SOLだけでなく当日気になっていたグループ、好きなグループが沢山出演していた。
ステージの広さも相まって、SE終わりのCaelestis.が壮大すぎて膝から崩れ落ちた。
この現場で当時の衣装が見納めとなった。

11.#夏ソルツアーその② at 渋谷REX

2021年7月17日、昨年のバナナホール以来の単独公演参戦となった。
かなり前方の立ち位置を取れた為、眺めは最高だった。
行かないで!サマーからのサマークラッシュの繋ぎがマジで最高だった。
忘れられない夏の思い出がまた増えた瞬間だった。

12. Mt.FUJI〜DAY〜 at 阿倍野ROCKTOWN

2021年9月23日、現時点で行ったSOLの最後のライブとなっている。
SOL、kolokol、QUEENSという俺得なメンツのスリーマンでめちゃくちゃテンション上がったライブとなり、各グループ30分では物足りない!と感じたライブだった。ホントあっちゅーま!だった。
ここでアサキユメミシを初めて回収出来たのがホント嬉しかった。11月振りのTime Is On Your Sideもテンション上がった。

最後に

2020年6回、2021年6回の計12現場しか行けなかったがその1回1回のパフォーマンスが凄くレベルが高く、セトリも熱く、どの現場も大満足で終えていくっていう感覚は色々な現場に足を踏み入れているがSOLが一番感じていた。
もうすぐ会えなくなってしまうのが、パフォーマンスが見られなくなってしまうのがかなり辛いが、SOLはきっと俺の心の中で永遠に残り続ける。 
そんな素敵なグループでいてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?