見出し画像

結果を残すということ

先日、友人にこう言われました。

『君は、やり方ばっかり気にして、なにもできてない。結果が残ってないんよな。』

なかなかはっきりと言ってくれるではないか。。。

ですが、まさにその通りです。

こうやったらうまくできるかな?あの人はこんな感じにやってるんだな、

これって効率的かな?

そんなことを考えているうちに、頭がパンクしてしまい、中途半端で終わってしまう。

結果が残っていないのに、疲れてるんです。

外から見れば何も残せてないのに、汗かきながらハァハァ言ってるわけです。

最悪ですよね。

「結果を残す=成果を上げる」ってことではないんですよね。

失敗も結果です。

僕の場合、中途半端なので成功でもなく失敗でもないんです。

無なんです。

だからなにも残っていない。友人は僕にそう言いたかったのだと思います。

はっきり僕に意見を言ってくれる本当にいい友人だなと、その日の晩は枕を濡らしましたね。

こんな人間ではいけないと思い、一つプロジェクトに取り組むことにしました。

【3月末まで結果を残し続ける】

成し遂げたいこと、作りたい作品、健康管理、環境活動など

なににおいても常に結果を伴わせていきます。

方法は問わずです。

中途半端はなし。失敗するか成就・成功するか。

ここで、経過報告できるように頑張っていきたいと思います。

noteで文章を書いてみるのもやりたかったことの一つです。

これが失敗に終わるのか、成功するのか。

結果を残していきたいと思います。

応援していただけると僕も頑張れます。

情報密度のない駄文になりましたが、これでも一所懸命書きました。

今までなら、途中で嫌になってPCを閉じてましたが

そのおかげで、結果がちゃんと伴いました。

失敗ですね。

引き続きよろしくお願いいたします。

貴重なお時間ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?