遅めながらの思春期が来たらしいです

お久しぶりです。もつです。
この間、両親の知り合いとみんなで飲み会をしたのですが、病気と今の話になりいろいろ相談した結果、遅めの思春期が来たらしいです。(今22ですよ…びっくり…)

相談内容はこうでした。今自分には悪い自分と良い自分がいる。良い自分というか今の自分。
今の自分は親にもおばあちゃんにも周りにもとても感謝していてそれを胸に今も生活してる。でも、悪い自分が自分が思ってもいない言いたくない発言を平気で言う(脳内で再生される)それを今の自分が必死止める。それを繰り返し繰り返し毎日苦しい。いつか自分の本当の口から言ってしまうのではないかと。というもつからの相談でした。

周りはそれを思春期って言うんじゃないの?と不思議そうな当たり前のような顔して言ってきました。もつは中学時代父親を嫌っていましたが、いじめと政治をきっかけに心を閉ざしちゃんとした思春期を味わったことはありませんでした。周りの人曰く、止まった心の時間が動き出したのだろうとやっと本当の意味で良くなって来たのかもしれないと言って少し喜んでいました。

もつとしては不思議な話です。今も苦しいのに喜ばれるって。今日はそんな日常的な話でした。それじゃあ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?