7/13 営業日記

皆さんこんばんはmotsuです。
今宵も営業日記書いていきます。

本日は6:10起床。7:30出社しました!

1軒目
9時からのお客様のアポイントに向かいお客様のPCの不具合改善をしました。

2軒目
提案活動。
去年に1度断られていますが、その後もアフターフォローで顔を繋ぎ再度提案です。
お客様の反応は好感触!
また、返答をくれるとのこと。

3軒目
PCの対応。解決せず💧
宿題として持ち帰って来ました!

4軒目
提案活動。お客様不在のため提案できず

5軒目
申請業務。提案とは別に、契約後の処理をお客様と進めました。

6軒目
提案活動。お客様のニーズはしっかりと満たしている。
あとは、金額次第とのこと。

7軒目
落雷のためネットワークエラーが出たところの対応。

こんな感じでした。
こう見ると、提案活動の比率がすこし少ないかなと思います。

世界一の営業マン、ジョージェラード氏
この人知ってますか??

1年間で自動車を1425台販売し、ギネスブックにのっている人です!

この人は提案活動を多くする為に、やらなければならない事だけする!この事を徹底して活動したそうです。

自分も業務の内容を再精査して、やらなくてはいい事を探してみようと思います。

それでは、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?