見出し画像

短編映画『目をこらせば』シナリオ第一稿

映画にするアテのないシナリオを公開してみる。
今回は、小学1年生の男の子が主人公です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

このシナリオは、2017年に短編映画を撮ろうと思って書いたものです。
虫の音が響き渡る映画を作りたいなぁと思ったのが始まりです。
日中に鳴く様々な蝉、ヒグラシの声、夜の虫の音、カエルの鳴き声などがいっぱい響き渡ってます。
それと、生き物の気配、風の音、風の感触、月の光、なども感じられて、主人公の子どもの好奇心が一緒に描けたらいいな、と思って書きました。

第二稿以降は公開しませんが、
映像化、ご興味など、あればご連絡くださいね!
みんなで笑顔で楽しい事ができますように!

板橋基之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?