見出し画像

キャリコン理論家まとめ

理論家1人につき、A4白紙 1枚に手書きでまとめたもの↓

汚くて恥ずかしいですが…


元の記事はこちら↓

キャリコンの学科試験対策、私の場合、理論家を覚えることが一番の苦行でした。

「過去問を繰り返せば出来るようになる」という方もいるみたいですが、私の場合は過去問をやるだけでは全く頭に入りません。

そしてしばらく勉強しなくなり、学科試験まで残り1ヶ月切ってから過去問アプリをガンガンやり始めましたが、やっぱり理論家だけは全く解けませんでした。

試験まで残り2週間を切ったとき、
「暗記するんじゃなくて、もう全部、理解してしまおう」
と思い、短期集中で頭に入れ込むことにしました。

上記記事は、そんな切羽詰まった人間が実施した勉強法についてまとめています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?