見出し画像

なぜそうなるか考える前に

物事が自分の思うように進まないのには、何か原因があり、介在する人なりの理由があるはずなので、出来事にとらわれて一喜一憂して消耗する暇があれば、なぜそうなったかを立ち止まって考えた方がいい。あとでめっちゃ楽になるから。

ただ、考えたり振り返ったりするには、体力と気力と時間が必要で、体力と気力が足りなければ「これでもか!」ってくらい休んだ方がいいし、時間がなければ手元の期限つきの作業を一気に片付けて集中できる時間を確保した方がいい。

僕は基本スピード重視の7割仕上げを目指してるけど、それが上手くいかないのは頭が働いてないからだと思う。

来週末、美容室でヘッドスパしてもらおうっと(頭を働かせるの意味が違うけど…笑)!

仕事も華麗にカタをつけて、自分が自分でなくていいような時間を早く作ろう。自分のことは自分でしかわからないものだから、打てる手は全部打とう。その前に手を打てる元気をつけよう。明日はビタミン点滴フルコース行っとこう。

もしよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートはnote記事を充実させるために使わせていただきます。