見出し画像

FP資格を取って約20年の話

当時加入した生命保険会社の募集人さんが持っててすごいなー!と思ったAFP資格を取ってしばらくすると、ファイナンシャルプランニング技能士制度が始まり、私は日本FP協会の特例講習を修了したことによりFP技能士2級を取得しました。

それから20年。上位資格を何回か受けたり、継続教育を受けたりしましたが、頭の中に残っていることは少なくて、すぐ何かを調べる始末。(調べて答えが出せるだけ、マシなのかもしれませんが…)

そんな状態でも、CFP®︎への憧れは今もありますが、自分のやりたい仕事の軸からは離れているのが現状です。

なので、当面はFP技能士2級の知識をしっかり身につけ、制度の改正にも対応できるよう、身の丈に合った勉強をしようと思います。

自分のやりたい仕事に必要な資格を取れたあかつきには、CFP®︎を目指したいと思います。(国際資格ってやっぱり格好いいやん😊)どうしても上位資格を必要とする相談があれば、知り合いのCFP®︎やFP技能士1級の方を紹介すればいいだけなので😊

FP資格を取得される皆さまのことは、ずっと応援しています。ただ、くれぐれも心身に無理がないようにしてくださいね✌️

それでは〜!

もしよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートはnote記事を充実させるために使わせていただきます。