見出し画像

はじめに

絵を描く人になりたくて描き始めて、このまま描き続けていたいと思っています。作品を作って展覧会をしたり、日々、研鑽したり。

創作全体に興味があって、いろいろ作っていく内に、言葉として出てくるモノがあります。ノートやペラ紙やメモ用紙なんかに書かれてあって、昔のものは、ダンボールに入れて、押し入れにしまってあります。たまに、これらをどうしたらいいのかなと考えては、よくわからずに、ただ置いておきます。

そういえば、学生の頃、バイト先のカラーコピー機で、写真と詩の小さな冊子を作って、学校に置いたことがありました。読んでくれた友達から反応があって、少し嬉しかった記憶があります。あの頃はよくわかっていませんでしたが、とりあえず冊子にして勢いで出していたな、と振り返って思います。

今でもよくわかっていませんけれど、この場所で、エッセイや詩や物語の断片など、何かの形で少し表せたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?