見出し画像

新企画『VTuberに曲提供したくないやつとかおる?』まとめ

はいどーもっ!バーチャルシンガーソングライターの元住吉菜々緒です

先日、曲がほしいVtuberと曲を提供したいミュージシャンをマッチングさせる新企画『VTuberに曲提供したくないやつとかおる?』をはじめました

第1回目は、夫婦プロ声優VTuberの声援(こえええる)さんをゲストにお迎えして、曲を募集させていただきました

今回は一連の動画や曲をまとめます

ヒアリング編

最初にええるさんがどんなキャラクターなのか?どんな曲を求めているのか?をヒアリングするLIVE配信をしました

この配信後、元住吉菜々緒のTwitterにて曲を募集、1週間もないという短い期間ながら31投稿あり、なかなか盛り上がったのではないでしょうか

投稿者のみなさまありがとうございました!

コンペ編

そして、ええるさんと一緒に曲を聴いていくLIVE配信を行いました

どの曲を採用するのか決める!みたいなコンセプトだったのですが、全曲採用になりました(まぁそうなりますよね笑)

ジングル部門

ジングル部門には6名の方から12投稿いただきました

ボコーダーで声家の動画/元住吉菜々緒

ほたるぅ~、いつでも富良野に帰ってくるんだぞ~っ!/mi05136

無題(ジングル集)/もんきーすごー

声家のラーメン/元住吉菜々緒

(なし)/yakki

わいがええるや!/mi05136

デザインア/A23LAB.

日常/TAkE

エレクトロ/A23LAB.

へビーメタル/A23LAB.

ジャジー/A23LAB.

インド/A23LAB.

BGM部門

BGM部門には9名の方から11投稿いただきました

Sweet Alyssum/bnetsu

きつねのさんぽ/hanage

潮風と豚骨ラーメン/もんきーすごー

月夜(※仮タイトル)/飛岳水脈

きつねの恩返し/hanage

(なし)/yakki

感動のエンディング、豚骨ラーメンを添えて/warpnica

1. モッキンバードのポーカー;2. モッキンバードの雑談/vlyne

声援を届ける!(BGM)/元住吉菜々緒

なぜだろう、マイクの前に立つと不思議なほど冷静に落ち着くんだよな、、/mi05136

木漏れ日のつけ麺/もんきーすごー

歌部門

歌部門には7名の方から8曲いただきました

koeeeruのテーマ/warpnica

All more cheer ~愛のエール~/もんきーすごー

ええる/yusuke

すすめええる/mi05136

こえええる(さん)のテーマ/manomag

東京都立西友高等専門学校~劇場版 西友廻戦 0~/mi05136

らあめん/ゆーさー

声援(エール)をとどけ~る!/元住吉菜々緒

あとがき

まとめてみると圧巻のボリューム、ボーカルアルバムとサントラでアルバム2枚出せますね

みなさまどうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?