見出し画像

人を動かすやばい話し方

今回教えてくれるのは、元マルチ商法のプロが教えてくれるんです!

(マルチ商法は合法です)


色々話し方の本を読んでダメだった!実践的ではなかった。

精神論や理想論になっているばかりで、使えはしなかった。

そして3年間はマルチ商法をやっても、成績が絶望的だったそうです。

自分なりにアレンジして、洗脳するやり方の本も読んで、色々と試行錯誤の結果

マルチ商法の中でトップの成績を作り出した人なんです。

悪どい方法を使ったら、上手くいったんです。


人の心の掴み方。

簡単にまとめると,国語より心理学


もっと分かりやすく言うと

印象と媚び売り

何を言うかではなく、言う前にすべきことがあるんです。


まずは印象づくりです!



人はどんな人から話を聞くかで、かなり左右されます。


メラビアンの法則

メラビアンの法則を知っていますか?

印象のすべての比率

7:38:55


55→見た目 38→聴覚  7→言葉(ワード)


人は言葉ではなく、見た目と声で決まるんです。


しかし、みんな7%のワード、何を言うかに縛られてるんです。

その前に見た目を磨くことが大切なんです。

マルチ商法でも見た目が爽やかだったり、美人さんの方が売り上げが

良かったそうなんです。


それでもうダメとは思わないでください!

顔の造形とかを悩むんではなく


散髪にきっちり行く。

サイズにあった服を選ぶ。

スキンケアをしっかりとする。

程よく筋トレをして体をき引き締める。

体調を整える。

クマをなくして睡眠をとる。など

そういった努力をしているかが大事なんです。


この本には

ブサイク程お金を,見た目にお金をかけるのをケチる。

ここをすごい太い字で書いてあるんです。

例えブサイクだとしても,身なりや爪などをしっかりと整え,

自分史上、MAX出ていたらセーフになるんです。


具体的には

5000円以上の美容室に行く。

❌1000円カットではダメです。

5000円以上の美容室に月に一回以上行くことです。

この本ではケチってはダメと書かれています。


著者は3年間,結果が出ず、食べていかなかったんです。

しそして、一生懸命向き合い、成果が出るようになり出したのは

外観を磨き出してからなんです。


だからこそ、服装や髪型を整えることからが大切なスタートです。


さらに大事になってくるのが

場所選びです!


最高の場所は〇〇



❌ファストフード店,ファミレス

マルチ商法で失敗してる人は、ファストフード店やファミレスで話し込んでいるんです。

例えざば話している内容が同じだとしても,聞いてる方の受け取る印象は全然変わるんです。なんだか信用がないですよね。

だからこそ,ファストフード店、ファミレスはNGなんです。


みなさんも思いませんか?

ファミレスやファストフード店でどんなに商材を勧められても嘘かもしれないと思いますよね!だからこそ話をする場所もとても大事なんです!


カフェもいいですが、みんなはありふれた話をする場所なのでありがたみが湧かないんです。

△カフェ


最高の雰囲気を用意し,相手を説得しやすくするのは


⭕️ホテルのラウンジ

ホテルのラウンジなんです!

ホテルのラウンジは雰囲気はとても良く,相手に真剣に話を聞いてもらいやすくなるんです!


人を自分に引き込むにはまずは何を話すかではなく印象作り

見た目と場所を整えることです!

媚び売り


次は媚び売りです!

みなさんは、媚なんかありたくない、嫌だ、恥ずかしいと思われるかもしれません。

しかし、著書はこう言っています。

媚び売りの媚びの漢字をみてください。女へんに眉と書きますよね。

眉を動かして、リアクション良く話を聞ける女性はモテる。だからこそ,媚び売ってるんじゃないよと嫉妬されたと言うところからこのような字になったのではないかと!


媚びを売ると言うことは人気と直結していて、だからこそ嫉妬されて、やゆされてきたのが媚び売りなんです。

つまり媚び売りは人気者を批判するときに使われるんです!


媚を売ること,褒めること、これをするとみんな嫌われません?と思すよねり。

私も思っていました。


著書では、それはない。媚び売っても嫌われません。と言っているんです。

なぜかと言うと

マルチの人たちがテクニックを上げるためにセミナーを開くんです。それでやる事は褒める練習なんです。

具体的な内容は、知り合いでもない2人を組ませるんです。

3分間位とにかく褒めまくってくださいどうぞと。

出会ったばかりなのでお互いのことを知りません。

だからとにかく当てずっぽうでお互いのことを褒め合うんです。誠実、真面目そう、何かこだわりがありそう、おいしい料理屋さんを知ってそうなど適当に言うんです。


結果

びっくりすることに!!

相手はこういうんです私のことをこんなに理解してくれた人は初めてですと。

当てずっぽうで言ってるのに、びっくりしませんか?


人間は褒められた人を嫌いにならない。なぜなら褒められたときに本能で吸収する。それぐらい承認欲求が乾いてるんです。そして目の前の人が適当なことを言ったと信じたくないんです。自分はそうであると信じたいんです人は。褒めてきた人のことをみんなこの人は洞察力があると思ってしまうんです。適当に言われてたとしてもそう思ってしまうんです。


なので褒めましょう!正論を言うよりお世辞を言う方が圧倒的にいいんです!

人間は褒められたら必ずキャッチをする。それを理解することが大事なんです。


人は本当に感動した時しか褒めないかもしれないけど,人は褒められることに物凄く飢えてるんです!人は褒め言葉がとんでもなく欲しいんです!


だからこそ,お世辞でも相手を褒めていけば,相手の本当にいいところを見つけて心からの褒め言葉を与えられるようになると著書は言っています。


腹黒も努力もしていればいい人になるんです。


Fake it until you make it

(偽物でもいいやっちゃえよ,それがいつの間にか本物になるまで)

褒めてやろうと,下心丸出しの人でもいつの間にか心から褒められるいい人になってしまうんです。


お世辞と言っても難しいですよね!

全人類が圧倒的に気にいる褒め言葉,3種を紹介します。

3種の神器を授けます。


1 天才

2 頭いいね

3 成功する



天才!!,あなた天才だね,あなた頭いいね,あなた絶対成功するよ,大物だ!

こう言われると気分どうですか?


気持ちいいですよね!気軽に天才,頭いいねとふと使ったりしますよね!

それを日常で連発していけばみなさんは相手から好かれます!


まとめ

いかがだったでしょうか?

人を引き込み,心を掴むには


見た目を整える。

場所選び。(ホテルのラウンジ)

媚を売る。(天才,頭いい,成功する)

これらが大事なんですね!


何を話すかは大切ではないんですね!

是非自信を持って媚を売ってみてください!


著書

思い通りに人を動かすヤバい話し方

Dr.ヒロ
詳しくはこちらから

https://a.r10.to/hU9gE9

https://jp.mercari.com/item/m75907865349?afid=4544668605







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?