見出し画像

今日から始められるお小遣い稼ぎ

こんばんは。もとろんです。

専業主婦の皆さん、

家事・育児に毎日お疲れ様です。

私は今日、ご近所のママさんと立ち話をしたのですが、

「働きたいけど、なかなか難しい~」

と言っていました。

やっぱり専業主婦で、新しく働き始めるのは、

ハードル高いんだな。

と感じました…


私が最近始めたのが、

「楽天レシピ」です。

これ、とってもすごいと思うんです。

レシピを1つ投稿すると、

50ポイント

いただけるのです!

これ、すごくないですか?

自分の作った料理を自宅に居ながらにして、

1食50円で販売できちゃう感じ。

私は始めてまだ3日ですが、5つ投稿して

画像1

255ポイント!!

(5ポイントは楽天レシピに新規入会しただけでもらえるそうです)

地道に投稿すれば、ポイントがどんどん貯まりますよね。

専業主婦の方にとって、お料理は生活の比重第1位じゃないですか?

例えば、1週間に1つ投稿したとして、

1ヶ月で200円(ポイント)

1年で2400円(ポイント)

頑張って、1週間に3つ投稿したら、

1ヶ月で600円(ポイント)

1年で7200円(ポイント)

無収入の専業主婦の方にとっては、

めちゃくちゃありがたいですよね!

楽天ポイントは、楽天市場内だけでなくても、

使えるお店も増えてきてますし、

隙間時間で、自分の作った料理の写真を撮って、

レシピ投稿する!これだけ。

そして、もし自分の投稿したレシピを見て、

誰かが作ってレポートを書いてくれたら、

10ポイントもらえるそうです♪

地味に嬉しいですよね!!

試しに、1つ投稿してみたらいかがでしょうか?

ワクワクしますよ♪

ちなみに、見出し画像のしゅうまいは、

今日アップした

「白菜と大根で冬のあったか焼売」

です♪

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?