見出し画像

自己紹介

はじめまして

元陸自の美容ゴリラです。
名前の通り前職は陸上自衛隊に所属していました。

趣味は筋トレ、ランニング。
訓練では2週間シャワーも浴びられない生活。

そんなスキンケア?、UV対策?とは程遠い毎日を過ごしていた私がなぜ美容に目覚めたか?

化粧品との出会いは、母が細々とやっていた田舎コスメの会社を引き継ぐことからはじまります。

カモフラージュするために使用するドーランしか知らない私がいきなり化粧品会社...今までと180度違う業界に脚を踏み入れた私は、右も左もわかりませんでした。

原材料の生産者様、OEMメーカー様、小売店様、ユーザー様など様々な方々とお話をする上でまずベースとなる化粧品の知識が必要であると思い、数多くの本を読みました。肌の仕組みから有効成分など調べるほど興味が湧いてきました。

その日のお化粧によって大きく印象が変わったり、バイオリズムによっても化粧品を変化させる必要があったりと奥深さを感じています。


本の知識だけではどうも頭に入らず実際にスキンケア、メイクアップを勉強中です。

今までどんな仕事をしていようが、新しいことを始めることに”遅い”なんてことは無いと思います。

そんな化粧品素人が勉強の一環でこのnoteを書いています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?