そして君は余震だった

お久しぶりです。某ボールにモンスターを入れて冒険するゲームに通算○□万円は使っているオタク系人間の安元です。

と始めれば、察しの良さに関係なく分かるでしょうか。そうです。私はこの小さなモンスター達が大好きで散々散財してきたというのに昨今の剣盾のブームで新しく誕生した。無敗のチャンピオンを推さざるを得ない毎日にまた散財するばかりです。

今回は、色々と剣盾な話をしてもよいのですが今作の剣盾から久し振りにポケなモンスターをプレイする友人がアニポケの無敗のチャンピオン回で戦う相手であるワタルさんについて知りたいというのでまとめたものを載せておきます。
ちなみにこちらに原文の狂ったラインもございますので宜しければどうぞ。

https://twitter.com/os38555/status/1222784871254282240?s=19

原文ままでやりたかったのですが、誤字脱字等を修正しておきました。

ワタル

初登場はポケモン赤緑でカントー地方の四天王の最後の一人。次回作のポケモン金銀ではジョウト地方のチャンピオンの一人。
ジムリーダーからチャンピオンになったもの、ジムリーダーのような立場から四天王も兼任するキャラは存在するが四天王とチャンピオンを両方行ってる人はいない。
初登場時は四天王、カントー地方の登場だがその後ポケモン金銀でジョウト地方でドラゴンタイプを使うトレーナーばかりでジムもドラゴンタイプのジムであるフスベシティ出身と判明する。
フスベシティのジムリーダー、イブキとはイトコである。
ドラゴンタイプだけでなく、ドラゴンっぽいポケモンも使うので相棒はカイリューだがリザードンやギャラドス等も使う。他にもプテラ、ドラゴンタイプで意外なポケモンであればチルタリスなども使う。
またゲームではポケモンブラックホワイト2にてその時まで登場する伝説ポケモン以外のドラゴンタイプのポケモン、クリムガン以外全て使用していた。最後の出演作であるレッツ・ゴーピカチュウ、イーブイではアローラナッシーも新たに使用している。
これはドラゴンタイプを使用する四天王、ジムリーダーは他にも存在するがその使用範囲の広さから他に追随を許さない正にドラゴンタイプの使い手の最高峰(私調べ)

ちなみにアニポケのダンデとの対戦回でワタルが使うとされる赤いギャラドスはポケモン金銀にて赤いギャラドスをゲット出来るイベントがある為、アニポケでも赤いギャラドスの回があったのだが、アニポケではワタルがゲットしていた。その為、再登場の今回も使うのではないかと思われる。
ゲームの赤いギャラドスのイベント後はワタルと共にロケット団のアジトへ乗り込むイベントがあり、リメイク金銀では共闘もする胸熱展開にファンは何度だって涙する。
アニポケではポケモンGメンとしてマグマ団に潜入もしてたと思います。(知識がボロボロ)
ちなみに正義感が強く熱血な性格とゲーム内でもNPCから言われている。だが金銀、リメイク金銀での会話でも主人公を気遣いながら共に戦うが悪には容赦をしない一面もある。
個人的には赤緑のセリフの方が若い感じがして可愛らしく見えなくもない。嘘です、かっこいいんだぜ!
トレードマークのマントはおんなじものをタマムシシティで何個も買い込んでるらしいので、もしかしたらバトルの激しさで破れたり燃えたりするんだろうか、萌える。

ちなみにアニメでの声優は千葉進歩さん。ネット配信のオリジナルアニメでは細谷佳正さん、ポケモンマスターズでは森川智之さん。おすすめは細谷佳正さん。というのもワタル自身赤緑の登場時は10代後半(恐らく17歳以上)で金銀登場時は20代(金銀は赤緑の三年後設定の為20〜22歳であろう)の為。
これを見た大きなお友だち、君は年上かな?年下かな?

大体サンムーンでも、ククイ博士が戦ったチャンピオンのマントの男として話題にある為まだまだ現役。同時期である剣盾でも恐らく現役なので赤緑よりも10年ほど経っている(と仮定して考える。詳しい時系列については公式で明言されてはいないが、こうじゃないのか?というのはググれば出て来るしゲーム内でも少しは話題に上がるので今回はこう仮定します)剣盾では幼い頃に四天王もしくはチャンピオンのワタルの戦いをキバナさんが見ている可能性は大いにある。
ちなみにダンデの使うリザードンもキバナの使うフライゴンもワタルは使っているので二人共知っててもおかしくないのだ!!!

ワタル自体がチャンピオンであり赤緑からいるキャラクターかつ他の作品にも出張しやすいせいか、何度もモブが知っている発言をしている事から他の地方でも有名と仮定して話を進める。
ならば自然に『うちの地方のチャンピオンも強いけど他の地方のワタルってチャンピオンも強いよな』とはならないだろうか?
あれだけポケモンバトルがコンテンツと化している剣盾なら話題にならない筈がないのである。
そうなると、あの世界にSNSがあるのだからワタルの公式アカウントがあってもおかしくないしそれをフォローしているキバナがいてもおかしくないのだ。ガラルだと遠過ぎるのなら、カブさんはホウエン地方出身であり知っていてもおかしくないから何にも!何にもおかしくないのである!!!!

いかがだったでしょうか?

自分?自分は楽しかったですよ………

こんなライン来たらキショ過ぎるけども。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?