見出し画像

目的があれば・・・

「劇薬の仕事術」という本を読んで。

P&Gやマクドナルドで活躍された著者。

フレームワークやアイディア、マインドもすごいのですが、

一番印象に残っているの「アサインされた時に激しい飲み会を必ずする」

というお話。

部外者(転職者)がその会社の人たちと戦友になるためには、

飲みニケーションが大切だと。しかも、一生記憶に残るような強めのスパイス付き。

どんなに優秀な人でも周りを動かせないと結果が出せない。

周りを動かす手段として戦友になる。

そのための飲みニケーション。

ロジックがわかりやすい。

ダラダラ飲んでいるのではなく、しっかりと目的をもってやっている。


いっけん古臭いことだったり、遠回りのようでも、

しっかりと目的をもって行えば(課題解決のために利用すれば)効果が高いのかもしれない。

とにかく、目的。目的。目的。そこから始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?