見出し画像

誰かと。

誰かの夜を呼び覚ます
夢の続きはおあずけ

もう起きて
もう真夜中

ゆれる
おちる
しびれる


赤いメッセージ
その続きを押しえてよ



君の朝を呼び止める
夢の途中なんだから


まだ眠って
まだ明るい

震わす
抜けた
抑え難い


青い夕暮れ
続きは未完成のまま



そろそろ婚活か、
『彼氏募集中!』
堂々、宣言してこうか。
一緒には暮らしたくないけどね、
野球は見ないからなぁ、
一緒に筋トレとか勘弁してください。
ひとりでやります。
読書?ポエジータイム?
ひとりでどうぞ。
cafeの店員となりカフェオレ提供するのみ。
バゥムクーヘン?バウムクーヘン?
だか塩パンだかクロワッサンだか
そういうの、焼いたことありませんし。
塩むすびとか黒蜜団子は作れますが。
たまにはご飯作ってください。
炒飯とかパスタでいいや。
味に拘りないから大丈夫。
アンタが作ったものならいいや。
洗濯物畳んで、トイレ掃除しといて。
あ、お風呂と私の部屋は見ないでね。
真夜中にかぎり
おちるために
潜りにきていいよ。
真夜中くらい
自由にしなよ。
...の割に
おあずけする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?