マガジンのカバー画像

クライシスを乗り越えろ!生き抜くためのサバイバルマガジン

42
昨年のサウジ石油施設攻撃直後から世界の動きが、急に慌ただしくなり、さらに今後そのスピードは加速する。この激動の時代の移り変わりを経験できる人生はとても貴重なことである。世界のニュ… もっと読む
複数購読される場合はマガジン購入の方がお得です。
¥3,980
運営しているクリエイター

記事一覧

子どもの精神的幸福度ワースト2位。科学的に子どもをメンタルの強い人間に育てる方法…

コロナ禍で不安が続く中、ユニセフ・イノチェンティ研究所がレポートカード16ー子どもたちに影…

150

30年後の日本はどうなっている?国民保険や年金制度は、現在と同じ形での継続は出来な…

2050年には世界、日本はどんな社会になっているのか。様々なデータを分析することで、未来の社…

150

米大統領選の仕組みと今起きていること。自分自身の政治的ポジションをこの機会に考え…

事前予測とは真逆の史上稀に見る大接戦となっている米大統領選挙。アメリカの大統領選について…

300

デジタル通貨の覇権争いが本格化。

ビットコインが普及する前から各国中央銀行を中心にデジタル通貨に関する研究はスタートしてお…

100

新型コロナウイルスには型がある。日本型ではなく海外型(G)COVID-19の襲来に備えて…

新型コロナ「第2波・第3波」襲来でも緊急事態宣言を再発令しない理由

298

金価格は今後どうなる?!売る?買う?

今手元に「売却したい金がある」という方にとって、最も気になるのが「金の売り時」についてで…

100

世界のリーダーたちが臨む「グレート・リセット」計画始動。

6月3日、世界経済フォーラムの「グレート・リセット」が発表されたメディア・ブリーフィングの場で、チャールズ英皇太子は、新型コロナウイルス感染拡大の危機は、人類がより持続可能で公平な世界を構築するまたとないチャンスである、と訴えました。

スキ
9
有料
150

多くの人が本当に恐れているのは「コロナウイルスに感染して生命を奪われること」だろ…

新型コロナウイルスに関するニュースが氾濫する中、テレビのワイドショーをはじめ、刺激的な報…

111

新型コロナウイルス第1波における「自粛不要」な理由

7月17日の国土交通省の発表により、GoToトラベルキャンペーンから東京が対象外になり、4連休中…

180

はっきりと二極化していく今後の世界でグローバルスーパーエリート以外の人たち(一般…

ほんの一握りのグローバルスーパーエリートとそれ以外の大多数の人々。ビジネスパーソンが上下…

444

米中経済戦争の裏で、いま中国で起きているヤバすぎる現実

米中貿易戦争でアメリカとつばぜり合いを続ける中国。アメリカに対して強気姿勢を見せているウ…

300

7つのシナリオ。時間はあるようでない、今のうちに準備すべきこと。資産とは。

世界は大恐慌以来の深刻な経済危機に直面したのにもかかわらず、米国株式市場は昨年の同時期よ…

200

大恐慌と産業革命から始まる完全配給制の奴隷制度。

私達の日々の生活が変わらないので、大恐慌は正直実感しづらい日本人です。数ヶ月の時差は存在…

200

根本的な生き方について考えるフェーズに突入。火災保険、地震保険、癌保険とあれもこれもバラバラに危機対策しようとする人はいつも原理原則を無視してる。

いよいよコロナというものに対してパニックになるのではなく、次の時代・未来を見据えて動き始めなくてはいけないフェイズになってきました。 世界的にもそのような方向性で、緩和の流れになったり、経済をどう立て直すのか、国際関係をどうしていくのかの議論が中心になっています。 これからも、このような重要な世界の動向はご紹介できればと思いますが、それよりも皆さん個人ができる、未来を見据えた部分を記事に今後できればと思っています。

スキ
24
有料
222