見出し画像

#1【初投稿】「はじめまして。もとみなみです」

はじめまして、「もとみなみ」と申します!
ライター目指し、初心者で勉強をはじめたばっかりです。
さっそくですが、自己紹介!

自己紹介

【わたし】
・地方住みの30代(女)
・3才男児と気持ち3才の30代男児(夫)と3人暮らし
・働く母
・好きなこともの:読書、マンガ、パン、コーヒー、緑茶
・嫌いなこともの:洗濯、ものごとを前に進めること
・とあるスポーツに20年以上携わる
・これといったスキル(資格)ないが、いろんなことに興味がある
・いつもふわっとした袖の服を着ていますが、それはマッチョ隠し
【強み診断上から3つ】
 1、審美眼
 2、愛情
 3、向学心

ものごとがの変化が本当に苦手。元祖固定マインドの持ち主。

noteをはじめたきっかけ

きっかけ①:「自分も何か発信してみたい!」
きっかけ②:副業ライターを目指し、ライティングの勉強を始めたのでそのアウトプット
きっかけ③:単純にnoteのクリエイターさんたちへ憧れ、仲間に入りたかった

ミーハーですね。

書いていきたいこと

・ライティングのアウトプット
・未経験ワーママがライティングでどこまで成長できるかの足跡(ログ)
・脱サラ起業した(中2病)夫との付き合い方
・成長マインドを得るためのトレーニングのこと
・子育てのこと
・知育、体育のこと
・ワンオペワーママの7days

書きたいこと多いです。
自分メディアということで、気にせず書いていきたいと思います!

誰かの一歩踏み出すきっかけに

「最初の記事なんて誰も読んでないので、とにかく書け!」
ブログやnote始めたいと思ってる方がよく言われる言葉ですよね。
ええ、私も、一念発起してnote登録して、満足して2ヶ月が経ってました。
最初の一歩って本当に重い。

だけど、1年後くらいに見返して、消したくなってもいいから、noteの使い方もよくわかってないけど、とにかく自己紹介だけでも書こうと思って、朝の支度前に30分で書きました!息子を起こさねば!

笑っちゃうようなダメ文かもしれないけど、私の、記念すべき一歩目です。
これから残すものが、誰かの、一歩踏み出すきっかけになるといいな。

読んでいただきありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?