見出し画像

なんだかフリーランスぽいぞ!となった10月の振り返り

もう11月なのに、なんだか暑いな??こちら東京の田舎ですが、今日は最高気温25℃もあります🫠

今日のタイトルは、「なんか最近やることたくさん😢」と弱音を吐いたら「なんかフリーランスぽいね〜✨」と返してくれた彼の言葉を採用しました!!た、たしかに!

10月はプライベートも仕事も盛りだくさん!そして風邪を引いて大変でした🤧よく乗り切った🎊サクッと振り返ります!!


仕事:目まぐるしくて頭がパンク状態😵‍💫

10月はやることを詰め込みすぎていたので、もはやあまり記憶がありません💦が、トラブルは特になく終われたのはよかった!

月初に風邪を引いてしまったのですが、そのときから最近まで37℃程度という、微熱とも言えないような熱が出ていました😭おかげで余計に頭が回らない感じで……バイトのみんな優しいから弱音を吐きつつ頑張りました!

ライティングでは、9月の納品価格をまた更新しました✨決して多くはないのですが、稼働時間の割にはいいペースかなと思います!!

クオリティーは維持しつつ、もう少し効率よく書けたら最高だなぁと考えています。

11月から始まるお仕事の準備として、お勉強やらミーティングやらでバイトとライティング以外でもドタバタでしたね〜

仕事時間はバイト約90時間、ライティング78時間(ディレクション含む)、ミーティング3時間でした!

プライベート:早起きとヨガのおかげで自分時間を確保🧘‍♀️

9月に体験しに行ったホットヨガを本格的にスタート!!週1〜2回くらいで通っています。咳で調子悪くていけない日があったのが悲しかった😭

また、友達との予定や家族との旅行もあって、お休み時間も結構忙しかったです〜💨

ですが、最近定着してきた早起きのおかげで、朝ゆっくりボケーっとしたり朝ご飯をちゃんと食べたりする時間が持てました🥰

この時間とホットヨガの時間で、頭の中をからっぽにできたのが嬉しかった

暇だと仕事のこととか将来のこととか(アラサーだと色々考えるよね笑)考えてたまにネガティブになっちゃうけれど、淡々と朝の時間を過ごしたり体を動かしたりして、そんなにネガティブ思考にならずにすみました!

体調:1ヶ月微熱(のぼせ?)

先ほどチラッと書きましたが、月初にとっても微妙な微熱を出したのですが(コロナは陰性)、それが1ヶ月続いて若干クラクラしていました……あと咳もすごく出てしまって腹筋割れかけました笑
やっぱり風邪だったのかな〜?自律神経の乱れもありえそうなので、11月は忙しくしすぎないよう気をつけます😞

体調はいまいちでしたが、メンタルは元気だったおかげで前向きに過ごせました🌈早起きのおかげかな??去年の今頃は寝過ぎて大変だったので心配していましたが、今年は大丈夫そうです✨

寝過ぎていた去年の振り返りnote👇


11月はスケジュールの見直し

実は、11月からSNS運用のお仕事がスタートします!お仕事のスケージュールを見直したいなぁと感じているところです。

  • しっかり寝て、食べて、体を動かす!

  • 自炊のレパートリー増やしたい

  • 1日のスケジュールを見直す(ルーティン化したい)

  • 読書と映画鑑賞したい

  • 風邪引いて行けなかったディズニーデートにリベンジ!

最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨