見出し画像

本気になれば人生が変わる! 〜輝く女性のハッピーキャリア術by森本千賀子(モリチ)さんのご講義より。

Beauty Japan2nd インスペクションに参加して、
もう一つ、本当に心震える体験をしたこと。

それは(株)morich 
All Rounder Agentの森本千賀子、通称モリチさんのご講義を拝聴できたこと。

このパラダイムシフトの時代に、
行動した人、行動しなかった人の差がどれだけ生まれるか。
リスクと取らず、何も変わらないということが、この時代にリスクになる。と、
ガツンと冒頭で言われた言葉に、
薄々気づいていた私の意識がはっきりクリアになりました。

学んで、行動しなければ。もっともっと自分は変化していって
いいんだと、後押しされたような気持ちになり満たされたんです。


この細いお身体のどこに
溢れんばかりのエネルギーが
潜んでいらっしゃるのだろう✨

そのモリチさんのキャリア自立術。

①希少性マイノリティを武器にする。
 今まで自分がやってきたキャリア、女性であること、出来ること、したい夢を
 掛け合わせたところにある、自分しか出来ないことをやる。
 チャンスが来たらチャンスに繋げる。
 やらないで後悔するなら、やった経験が大事。
 同じことの繰り返しは成長がない。思い切って飛び込め。

②市場性を意識する。
 何が求められているのかを把握する。
 今の時代は変化の時代。それに対応できる力を身につけること。
 過去の成功事例に捉われず、壊し、そして共に創りだすこと。
 
 
そして、

 ここが大切!
 これからは多動力でいいのだと。同時に複数の仕事をしていいのだと。
 『二足の草鞋』どころか、
 自分が輝ける2ndプレイス、3rdプレイス、4thプレイスがあっていい!
 
 これは目から鱗でしたね。自分のやってみたいことをやってみていいんだ!
 とGoサインを受け取ることが出来ました☆


③どこでも通用する再現性をみにつける。
 
 そのためには学習!学習!学習!です。
 インプットし、アウトプットしないと自分に身につきません。
 10人に1人の選ばれた人になるために、日々のコツコツの学習を
 積み上げる。

 本当のセレブリティはこれ無しにしてはならないと思います。
 



そして最後に、モリチさんが言ってらしたこの言葉。
『自分が幸せでなければ、周りに幸せを与えることなんて出来ない!
だからこそ、やりたいチャレンジをやり続けていい!』



この言葉に勇気を頂きました✨

何かを成し遂げようとする時には、
必ず壁が立ちはだかります。
家族とのバランス、家庭のこと、育児のこと、親の介護のことなど。

もちろんやりたいことが叶えられない時期も、
物理的にあったりもするでしょう。

でも自分の心に、自分はブレーキをかけなくていい。
自分の進みたい道を進めばいい。

背中を見せることが、子供にも、家族にも、
後を続く人にも、
大きな勇気や愛を与えることになるでしょう。



『自分を正解にするのは自分しかいない』


涙が止まらなかったです。
私は私の信じた道を。
取れる行動を一つずつ。
周りに振り回されることなく、行っていきます。


モリチさん、森本千賀子さん、
ありがとうございました✨
またぜひお会いしたいです。


真っ赤なワンピースが
とてもお似合い❣️
情熱の人❤️‍🔥✨


そんなモリチさんをご紹介させて下さい。

森本千賀子 さん

1970年生まれ。
獨協大学卒業後、25年間リクルートに在籍。
2017年に株式会社morich(モリチ)を設立。
人材戦略コンサルティング、
採用支援サポート全般、
ビジネスマッチングなどを手掛ける。
またソーシャルインベストメントパートナーズ理事、
他、理事、社外取締役、顧問、アドバイザー、アンバサダー
とパラレルキャリアで多岐方面に渡り、活躍の幅を広げている。
Facebook:https://www.facebook.com/happymorich
Instagram:happymorich
Twitter:https://twitter.com/morich_corp?s=11&t=PxBJoxbYOIoeyzsMhLfxJA
(株)morich のHP  https://morich.jp/

〜 自己紹介 〜

名前:  中村 基子

職業:  椿の会テーブルスタイル茶道上級講師
     児童英語教師(英語教室経営)

好きなこと: 茶道、国際交流、お菓子作り、パッチワーク、散歩
モットー: 笑顔で生きていくと決める
資格: 表千家茶道講師資格。中学・高校第一種免許状英語。英検準1級。
Instagram: @motoko.nakamura_tsubaki


令和4年11月25日に愛知県蒲郡市で開かれる、
Beauty Japan2022日本大会へ、
グランドファイナリストとして出場致します。

【応援方法】
● 中村もとこのFacebookページで友達になる
 &Beauty Japanの公式Facebookページをフォロー
*友達になって、フォローもして下さいました
皆様大変ありがとうございました💕
✅こちらもまだご申請下さいませ。

● noteの記事を読む→いいね♡をタップ
✅こちらは引き続き宜しくお願いします🙏✨

●  公式ガイドブックのご購入。
✅まだお届けする事が出来ます🌟
 最高の出来上がり、間違い無しの今年の
 ガイドブック。
 後悔させません。購入のご希望お早めに
    DMまたはメッセージャーにて、
 お知らせ下さいませ🙇‍♀️

●チケットは発売4日目にして全ての席が完売。
*私からご購入下さいました皆さま、お待たせしました。
インビテーションカードを送らせて頂きますね。

皆様の応援が、何よりの励みです✨
応援どうぞよろしくお願い致します。












ご支援頂きありがとうございます。どうぞよろしければ、これからも応援してください! 頑張ってまいります。