見出し画像

美しく生きるとは...

8月の初めから行っていたインスタライブ対談トーク。
『美しく生きるとは...
今をトキメク女性の思考・生活・夢に迫る!』
全7回を終えました。

そもそもはBeauty Japanのテーマである
この『美しく生きる』ことについて、
私の周りにいる素敵な人達の良いところ、
真似したいところ、波動の高いところを書き出して、
そんな自分になっていこうと思ったことから。

Beauty Japanの7つのコンセプトのうちの一つ。
外見のBeautyだけでなく、
内面のBeautyを見つめる事が
自己の成長に繋がる。


考えているうちに、もっともっとその魅力ある人達のことが
知りたくなり、
それをインタビューしシェアすることは、
私だけでなく、きっと多くの女性の生きるヒントになるに違いないと
思いました。


そして対談トークを始めることにしたんです。
この試みは本当に大正解だったと思います。
ゲストの皆様に共通していること。
それは...

愛があって、華がある。
明るくて、笑顔が素敵。
エネルギーがあって、周りのみんなに元気を与える人。
人に真摯に向き合いながら、
気配り・心配りができる優しさのある人。
そして一筋の道筋を与えてくれる、一本筋の通った人。
いつもポジディブで挑戦をし続ける人。
失敗や未知を恐れない人。
感謝ができる人。

顔彩で描いた絵は
ゲストの方のイメージで
お花を選んで描きました✨

お話聞いていて、毎回楽しくてたまらなかったです。
そして何よりゲストの方々の深い考え、潜在意識、
今までの生き方、これからの生き方をお聞きすることは
それぞれの違いをより知ることにも繋がって、

みんな違ってみんな素晴らしい。って
思いました。
(それぞれの対談トークは私のインスタの投稿欄にあります。)


たくさんの素敵なお話をお聞かせ頂いて、
私はどう美しく生きていきたいか。
を考えてみました。


私は『寄り添う』という、温かい気持ちを持ち続けたい。
困っている人、悩んでいる人を受け入れるが出来る人でありたい。
そして癒され、満たされた人達は、
元気や勇気を取り戻して、また社会に戻っていける。

そんな他人を認め、受け入れる世界を作っていきたい。
皆がよりよく生きようとすることだけで
良いと思うのです。

そんな世の中を、一杯のお抹茶から。
伝え続けていきたいと思っています。

『笑顔で生きていくと決める』
決断するってスゴイ❗️
言葉の持つ力は偉大✨


まだまだ私の周りにはたくさんの素敵な人達が
いっぱいいて、
1年ぐらい前からそんな魅力ある人と出逢う
スピードや機会が変わってきているのを感じます。有難いです。


注目してインスタライブを見にきて下さいまして
皆様、本当にありがとうございました。
私もこの試みを通じて、少しずつですが成長することが
出来たと思っています。


〜 番外編 〜

このインスタライブ対談トークから、私が身につけられたこと。
それは3つあります。

話力。対応力。共感力。です。

1.話力
  お喋りが下手な私なので、7回終わった後も
  決して上手とは言えないのですが、少しは思っていることが
  伝えられるように進化したのではないかと思えることです。

2.対応力(質問力)
  インスタライブは20分〜25分を目安にと決めてご案内して
  いました。なかなかタイムマネジメントが上手く出来ない時も
  ありましたが、その限りある時間の中で、質問を絞って
  ゲストのお考えを引き出すことが出来るようになりました。

3.共感力
  これは対談する時に大事なことだと思うのですが、
  気持ちよくお話し頂くために、共感する姿勢を貫くことを意識しました。
  そして共感をお伝えする言葉かけが、以前よりも出来るようになったと
  思います。


  
  これらのことはコミュニケーション力を上げていく上でも、
  私にとって強力な糧となりました。

  
  この試みを直感で始めたわけですが、
  やってみて、本当に良かったと感じています。

  
  快くゲストを引き受けて下さいました皆様。
  お忙しい中、リアルで、またアーカイブでお聞き下さいました皆様。
  本当にお付き合い下さいまして
  ありがとうございました。感謝申し上げます。

〜 自己紹介 〜

名前:  中村 基子

職業:  椿の会テーブルスタイル茶道上級講師
     児童英語教師(英語教室経営)

好きなこと: 茶道、国際交流、お菓子作り、パッチワーク、散歩
モットー: 笑顔で生きていくと決める
資格: 表千家茶道講師資格。中学・高校第一種免許状英語。英検準1級。
Instagram: @motoko.nakamura_tsubaki


令和4年11月25日に愛知県蒲郡市で開かれる、
Beauty Japan2022日本大会へ、
グランドファイナリストとして出場致します。

【応援方法】
● 中村もとこのFacebookページで友達になる
 &Beauty Japanの公式Facebookページをフォロー
*友達になって、フォローもして下さいました
皆様大変ありがとうございました💕
✅こちらもまだご申請下さいませ。

● noteの記事を読む→いいね♡をタップ
✅こちらは引き続き宜しくお願いします🙏✨

●  公式ガイドブックのご購入。
✅まもなく予約完売となってしまいそうです❗️
 まだお届けする事が出来ます🌟
 最高の出来上がり、間違い無しの今年の
 ガイドブック。
 後悔させません。購入のご希望お早めに
    DMまたはメッセージャーにて、
 お知らせ下さいませ🙇‍♀️

●チケットは発売4日目にして全ての席が完売。
*私からご購入下さいました皆さま、お待たせしました。
インビテーションカードを送らせて頂きますね。

皆様の応援が、何よりの励みです✨
応援どうぞよろしくお願い致します。

 


ご支援頂きありがとうございます。どうぞよろしければ、これからも応援してください! 頑張ってまいります。