見出し画像

全てはチャンス!

10月26日。Beauty Japan 3rdインスペクション。
いよいよ本番前、最後のインスペクションが行われました。

このインスペクションは学びの宝庫でした。

今までこのBeauty Japanに参加した理由は、
「BJを通してテーブルスタイル茶道の良さを多くの人に伝えたいから」
でした。思いは強くありましたが、BJを通して?
スピーチにして思いを言葉にして伝えたとしても、
その場にいる人に聞いて頂くだけ、ではどうやって
多くの人に伝えていくことが出来るの?って
腑に落ちない何かをずっと心の中に抱えていました。


それが3rdにしてようやっと、
分かったんです。
事務局長の新保友里絵さんに言葉から。

『結果が全てではない。』


Beauty Japanに出場することになったのは
私にとってきっと何か意味があることなのです。
どんな結果になったって、良くも悪くも、
これは人生の通過点。

この経験は必ずや私の人生の肥やしとなると思います。
そしてBJを通した数々の出逢いも。


ゆりさんの重みのある言葉の中には愛と真実が溢れていて、
思わず私は感想を伝えずにはいられませんでした✨


沢山のご講義がありました。
その中から私がインスピレーションを感じた話は
1つではありません。全てです。


(株)アジアビジネストラスト 道端泰代さん
『風の時代。軽やかに、思いつきを形に、3倍早く動く。』


道端さんはWoman serendipityという雑誌を刊行する会社を運営する
女社長さん。

数々の経歴をお持ちですが、その経歴にしがみつかずに、
「0−1事業を立ち上げるのが大好き!」とにこやかに
華やかに話されるのがとても素敵な、偉大な方。

その雑誌では毎回50名の女性事業者の方をインタビューし
紹介されています。その記事そのものが、
アイディアの宝庫だそう。


道端さんからは、
思いついたアイディアを形にしてみる。
即決断即行動すること。
自分の方から繋がる努力をする。
など、この風の時代にしなやかに成功する方法を学びました。

溌剌と力強く歩まれる道端氏。素敵✨

これからの時代、自分らしさが武器のなるのなら、
私らしさは『挑戦がご馳走』だということです。

挑戦というご馳走を食べ続けていくことは
私にとってもの凄く快楽にも近くて、
挑戦することは怖いことでもなんでもない。

インスペ中に思いついた3つのアイディアを行動に移します。

一つはコラボすること。
自分一人でやらないで、人脈を使い一緒にやる。
その繋がりを最大限に活かしていく。


二つ目は0−1事業。
自分しかできない、自分だけのアクションをとってみる。

三つ目は
知識をつけ、人間力を磨く。
自分自身をブラッシュアップし続ける。


思いは波動。思った瞬間にその波動は働いていく。
自分の人生は大きく変えることが出来る。
やってみなければわからないじゃないですか!
私も私だけのjourneyを漕ぎ出して行ってみようと思います。
乞うご期待ですよ笑!


 一般社団法人 美彫骨整体学院 亀田志保さん
『Positiveでいると決める』

亀田さんは、山口県下関という田舎にいながら、
ご自分の信念を貫き、形にして
『美彫骨整体』というのを考案し、
世の中にリリースされた方。

そしてそのメソッドを講座化して、
オンライン講座でリモート事業を確立。

その時の思いは
『全国を飛び回れるようになる』

それからの亀田さんのアクションは、
初めての事をやってみる。
怖くてもやってみる。
形になるまで、たとえ茨の道であろうと
諦めない。

やる!と言ったらどんどん、物事が進んでいくのだと
力強いお言葉を頂きました!


地方創生のモデルを気づいていらっしゃった亀田さん。

ブレイクスルーは下関から。
地方にいても、やろうと決心したら
何でも出来る!

地方女性のビジネスモデルは、亀田さんから。
沢山のヒントとマインドを頂戴して、

「私にも出来ること」あるなーっと
 ヒントと後押しを頂きました。


お二人のように、輝く私になって、
日本全国、いえ世界までも
茶道を伝える伝道師になって飛び回りたい。
未知の世界へ一歩踏み出してみたい。

そのために自分が出来る事。しなければならないこと。
まだまだあります。
そのアクションをするのは自分。
いつでも人生の舵取りは自分です。


運営のゆりさんが、
グランドファイナリスト一人一人のために
書いてくださったカード。私への言葉は

『今ここにいることが 最大のチャンス』


BJに挑戦していることは
私にとって意味があることだと感じています。
11月25日本番まで駆け抜けて、
その先の未来はまた私が作って参りたいと思います。



いつでも人生は大きなチャンスが潜んでいる。

皆さんが日常で何気なく経験していることには
意味があリます。
時々お試しがやってきます。
その時、私なんてっと思って、怯んでしまうか。
何だか面白そうっと飛び込むかは
あなたの選択次第。

その選択があなたの人生を作っていくのです。
心の声を見つめて。
「本当はどうしたいの?」
その声に素直に従ってみてください。
何とかなる。大丈夫。ワクワクのある方へ。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

〜 自己紹介 〜

名前:  中村 基子

職業:  表千家茶道講師
     椿の会テーブルスタイル茶道上級講師
     児童英語教師(英語教室経営)

好きなこと: 茶道、国際交流、お菓子作り、パッチワーク、散歩
モットー: 笑顔で生きていくと決める
資格: 表千家茶道講師資格。
中学・高校第一種免許状英語。 
英検準1級。
Instagram: @motoko.nakamura_tsubaki


令和4年11月25日に愛知県蒲郡市で開かれる、
Beauty Japan2022日本大会へ、
グランドファイナリストとして出場致します。

【応援方法】
● 中村もとこのFacebookページで友達になる
 &Beauty Japanの公式Facebookページをフォロー
*友達になって、フォローもして下さいました
皆様大変ありがとうございました💕
✅こちらもまだご申請下さいませ。

● noteの記事を読む→いいね♡をタップ
✅こちらは引き続き宜しくお願いします🙏✨

●  公式ガイドブックのご購入。
✅アナザーバージョンがリリースになります✨
 こちらも楽しみですね!
 私からご購入頂けますのでご一報下さいね。
 
 こちらは数量がごく僅かの出版になりますので、
 お早めに購入希望をお知らせくださいませ。
    DMまたはメッセージャーにて🙇‍♀️

●チケット購入、最後のチャンス。
✅EX席として40席が増席となりました(11月1日)
気になっていてチケットをまだ手に入れていらっしゃらない方、まだチャンスがあります。
DMまたはメッセンジャーにて、急ぎお知らせ
下さいませ。

皆様の応援が、何よりの励みです✨
最後まで出来ることを重ねて、駆け抜けたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。












ご支援頂きありがとうございます。どうぞよろしければ、これからも応援してください! 頑張ってまいります。