見出し画像

(妄想)旅に出ることにした。

年始、少し気が重いことがあって(ここ十数年の懸案事項。現在は解決したはず。はずなのに、なぜか全く元気が戻らないので低空飛行中)、現実逃避をするためにしていた、妄想。


***

旅に出ることにした。
いつまでかは未定。
どこに行くかも未定。
とにかく、ここにはもう戻ってこない。

家族の荷物もパッキングしなければならないけど。
とりあえず一旦自分の荷物のことだけ考えることにする。

まずは入れ物。
大掛かりな引越しのようなことはしない。ので。
自分の荷物は段ボール100サイズか120サイズ1箱に収まるようにしたい。
ザックでいうところの30リットル〜40リットル。
機内手荷物ぐらいの容量。
絶対持っていくものだけ先に選んでいく。

  • スマホ

  • お財布

  • パソコン

  • 充電コード類

  • 母子手帳・母子手帳ケース

  • お薬(頭痛薬とステロイドとアレルギー薬)

  • 運転免許証・マイナンバーカード・パスポート

  • 保険証・お薬手帳

  • 通帳・印鑑・キャッシュカード

  • 普段使っている腕時計

  • ボールペンとメモ帳

  • タオルハンカチ、ティッシュ

これはマスト。

次に宝物たち。

  • バッグ

  • 腕時計

  • ピアス

  • 指輪いくつか

  • ネックレス

最悪、旅先でお金が尽きたら、売る。

足元。

  • 白いスニーカー

  • ショートブーツ

パンプスは、どうだろう、旅先で仕事はするのだろうか。
今はいいや、考えつかない。

  • 黒のレザーの靴

もあるといいな。

お洋服。
今の時期だとアウターは

  • 明るい色味のダウンコート

だなぁ。

  • 黒のロングウールコート

  • 黒のマウンテンパーカ

  • トレンチコート

も持っていく。
あとは着の身着のまま、現地調達。

  • 白いTシャツ

  • 黒いテーパードパンツ(ワイドパンツもいいけど、生活のしやすさを考えるとテーパードパンツが自分的にはベスト)

  • グレーのパーカー

があるといいな。

スーツ、いるかな。
仕事。するかな。
行き先で落ち着いたら、

  • ネイビーのセットアップ

とか、あるといいな。

あともう少しかな、持っていけるもの。
本を2-3冊、と思ったけど、現地調達か電子書籍のほうがいいかな。
もう絶対買えない、大好きだった写真家さんの写真集だけ持って行きたいのだけど。
けどそれより、もっと素晴らしい景色に出会えるかもしれないし。
やっぱり置いていこう。

バッグは追加で容量が増やせるように

  • 黒のリュック(軽いもの)

を持っていく。
誰かの荷物を、持てるように。

  • 下着、靴下

も忘れずに。2−3セットで十分。

今の時期寒い時のために

  • アームウォーマー

  • あったかいインナー

も忍ばせる。

小物類、今の時期は

  • ニット帽

夏に向けて

  • キャップ

  • ハット

  • サングラス

  • 日傘

UV対策大事。

あとできればほこほこの、できればガーゼとパイル両面生地の

  • フェイスタオル

があるといい。


多分これで段ボール一箱、スーツケース1つ、おしまい。

はぁ。これで。私は十分なんだな。

***


死ぬことよりも、生きることを、考えなきゃ。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?